8月・・・・

 

昨夜の犬たちの散歩はとても涼しくてびっくりした。

日中は肌が痛いほどの日差しで、深夜でも気持ち悪いくらい蒸し暑かったのに

昨夜は風も涼しくて、いつまでも外に居たいくらいでした。

 

仕事が終わって

何もかも変わって

4か月経った

 

そして8月に入り

 

姪っ子の誕生日プレゼントを今年は何をしていいか全く浮かばずショボーン

 

今までは姪っ子の誕生月だけであった8月が

 

琥珀の命日・・・

あの日々が思い出される月になりました。

 

ちょうど姪の誕生日に琥珀の様態が急変し、その一週間後に他界。

 

あの日の思いや、後悔が、私の8月の色になりました。

 

生きていることって本当に凄いんだと思いなおせる月になりました。

 

 

 

 

 

姪っ子が生まれてきた日

ほんまにおったんや!って

生まれたての赤ちゃんの美しさと神々しさを目の当たりにした日

 

 

 

ああ、誕生日プレゼント今回は、ほんまどうしよう・・・ネガティブ