何日生きれるかわかんない、あと3日くらいで死ぬと思うけど、生きるを見つける人生歩もう | [虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

[虹ぷしゅ]nijipushu nijipsych

「瞳に涙がなければ魂に虹はかからない」ネイティブ・アメリカンの言葉
「ひとり、燈(ともしび)のもとに文をひろげて、見ぬ世の人を友とすずぞ、こよなう慰むるわざなる」徒然草

全部失ってどん底に居た時、神様に喧嘩売ろうと思った、誰のせいにしてもダメだわ、あいつのせいだ!

 

日の出と同時に、あいつ(神)に向かってしょんべんをしてやった、

草草についたしょんべんの水滴に朝日の光が注ぎ、キラキラとダイヤモンドのように輝く、この上なく美しい景色が目に入ったとき、思わず、

 

「神様ありがとうー」

 

と言っちゃった、言っちゃったのよ

 

その瞬間、一陣の風が谷から自分に向かって吹き抜けた

なにかが自分を吹き抜けたのがわかった

すると、そのとき一つの思いが湧いてきた

 

何日生きれるかわかんねぇ、

あと3日くらいで死ぬと思うけど、

生きるを見つける人生歩もう

 

 

その日から、イノシシが、鳥が、自分を避けずに近くを通り過ぎ、飛ぶようになった、

自分も自然の一部になった

 

こいつら何もしてねぇのにこの毛並み、

食べ物も食べて、

マッチングアプリもないのに伴侶にもあって

子供が出来て、

 

全自動の人生じゃん

 

それから自分の全自動の人生が始まった

 

 

 

 

 

 

 

lit.link/ginnosukejapan