本日の言霊 2024.09.20

 

 

 河野太郎の話のようなのがこの福音書の言葉だ。まぁ河野太郎の場合、あくまでも自称は「白く塗った墓」だが、もはやほとんどの日本人が「黒く塗られた墓」だと気づいている。しかし、あいも変わらず頭のおかしなオバちゃんたちはセクシー進次郎を応援し始めている。この男も内側は偽善と不法に満ちているにもかかわらずである。

 

 他人を評価する時、我々はついその人の肩書き、出身校、所属している組織、そして見かけを無意識のうちに基準としてしまう。しかし、そうした基準で人間を判断する人ばかりのため、この国の民は騙され続けてきた。人間の外面と内面は異なっているからだが、それでもこの国のおバカさんたちはセクシー進次郎を”サラブレッド”などと呼んでいる。

 

 そもそも1政党の総裁を選ぶ内輪の話にもかかわらず、TVや新聞があたかも新総理を選ぶかのごとく報道している時点で「嘘」なのである。きっとオヤジと同じような劇場型選挙が行われ、そこに再び乗っかるオバちゃんが大量に出現、またまた同じ過ちを繰り返すことになる。なぜならこの偽善者を選んだ者たちもまた偽善者だからで、日本国を滅ぼす最大の腐敗が横行することとなる。