なんでみんなマスクしてるんだ?

こんなに暑い中。もうご苦労様です、としか言いようがない。




 午前中から渋谷に用事で出かけたのだが、もうマスク、マスク、マスクだらけだ。多分600人くらいの人とすれ違ったと思うのだが、マスクをしてなかったのは3人だけだった。


 本当に日本人はマスクが好きなんだなぁと半ば呆れてしまったが、この行動は頭が完全にイカれてTV脳になってしまったためなのか、はたまた本当のワクチンウィルスに感染したくないからなのだろうか、よく分からない。


 マスク警察の正義感を振りかざすオッさんも一人いた。バカバカしくなって呆れた(笑)。まだいるのか、こういうオッさんが。


 もう何を言っても無駄そうだ。