本日のクリスマス・アルバム


「アンティーユ・ノエル」ジョルジュ&P.E.ドゥシュム(KASSAV)ヴァイキング達





 もう、いったい今年はどんだけクリスマスソングを聴いているか分からない。朝から晩までずっとクリスマス漬け。完全にクリスマス教団の忠実な信徒になってしまっている(笑)。


 昨年まではこの時期はせいぜい1日2枚くらいだったが、コロナのおかげで今年は過去40年間に買いためてきたクリスマス・アルバムやらシングルを聴き直している。多分、来年はやらないと思うが。


 今年聴き直して再発見した素晴らしいクリスマス・アルバムの中で良かった1枚がこれだ。

 聴いたら子供たちと踊り出してしまいそうな最高にゴキゲンなズークのクリスマス・アルバム。もうアーティストのことを調べても何も分からない(笑)。





 とにかく楽しい。楽し過ぎるくらいに盛り上がる❗️


 フレンチ・カリビアンのクリスマス・アルバムは何枚か持っているが、このアルバムはずば抜けた傑作。オリジナルのタイトルは「NOEL AUX ANTILLE」となっているが、正式なアーティストは分からない。だが細かいことは抜きで楽しめます。

 なので一家に一枚‼️