「町中華で飲ったぜ❗️」


先日は代田橋の味わい深い町中華屋さん「青龍」で一人町中華を楽しんだ😙 




辛子色のシャツに身を包み、竹内まりやの「SEPTEMBER」を聴きながら(笑)、駅から向かうこと5分。店に到着!


先月放送のBS TBS「町中華で飲ろうぜ」で坂ノ上茜ちゃんが訪問した店なのだが、住宅街にひっそりと佇むいい店だ。

知り合いが代田橋に住んでいたので、よく駅の近所の店には立ち寄ったことはあったが、こんな住宅街の中に町中華屋があるとは知らなかった。


19:30に閉まることも知らずに19:20に店に到着。客は僕一人。


坂ノ上茜ちゃんが頼んだメニューは一切頼まず(笑)、まずは「豚肉とたまごのキムチ炒め」をオーダー。

持ち込んだ「週刊大衆」でアントニオ猪木や千葉ちゃんの連載を読み始めたのだが、いやはやなんとも真っ赤なカウンターに週刊大衆がハマるではないか!(笑) 




やはり町中華にはゴルゴ13か週刊大衆は必須だ!なんてことを考えながら記事に目を通すこと5分。旨

遂ににそうな一品目が登場!



豚肉の玉子炒め。一品目にピッタリ!

美味かった😸


週刊大衆の佐藤優の記事を読みながらゆっくりいただき、さぁ二品目と三品目だーとオーダーしようとしたら、TVで台風情報を見ていた穏やか感じの老店主さんから「閉店なんです」とひと言。


なんで悠長にテーブルでTVを見ているんだ?なんて思っていたら、まさかの閉店タイム。

「あちゃー」(^_^;)と時計を見たら19:40。

終わりかぁ…と1秒諦めかけたところに奥さんから「いいですよ」の助け船。


思わず「有難うございま〜す」❣️


再び週刊大衆に目を通すと時流に乗った「半沢直樹7大女優 封印されたSEX過去」という興味深々の記事発見!


よく読むと占い師の小野十傳による顔相から解き明かすセックス事情という、とても勉強になるが全く信憑性のない記事(笑)。

本当にこの手の記事のライターの妄想力には頭が下がる。


山口組抗争の記事を読んでいるところに思わず「デカっ」と言ってしまったデカい餃子が登場!それもまさかの6個入り😵。このサイズを6個食べるとシメが辛くなる(笑)。




そして真打ちの「ニンニクチャーハン」登場に「えっ?」と驚愕😵


ニンニクの薄いスライスが多めに入ったチャーハンかと想像していたら全く違った。なんと青森産の大粒のニンニクを5ミリくらいに切った分厚いスライスがゴロゴロと大量に投入されたチャーハンだった(笑)。これは女性と一緒には食べられない。 




結局食べ終わったのは20:20!

ご迷惑をかけてしまったが、色々とお話しが出来て楽しかった😸