西南学院大学聖書植物園へ。

スターオブベツレヘムが咲いてるかなと確認しに行ったけれど…こんなにひょろっと伸びるかな?


これからまた花枝が分かれて高くなる??要観察。


近くではピンクロックローズが花盛り。
薄紙のような繊細な花びらがとてもかわいい。




ワイルドローズは、背丈ほどあった高さが50センチぐらいに剪定されていて、これから蕾が付くといいなぁといったところ。



元気だったのはハーブたち。コリアンダー、ディル、マジョラムにミントなど。




ヒヨコマメとソラマメもなってました。豆のさやを見ると5月だな〜そろそろ暑くなるな!と思います。


急な雨に降られたけれど、すーっとして気持ちよくて、植物たちも喜んでるような感じがしました。

また来週スターオブベツレヘム見に行ってみます!


********

◎バッチフラワーコンサルテーション

◎はじめてのバッチフラワー体験会


〈講座〉

◎「こころとの対話・バッチフラワー入門」

◎おなかの赤ちゃんとママのためのバッチフラワー

◎子育てのためのバッチフラワー


ご希望の日時に合わせて開催します。お気軽にお問い合わせください。
 

《 バッチフラワーで暮らしを楽しむ にじのわ 》

 

メールアドレス nijinowa88fe@@gmail.com(@を1つ外して送信ください)