2023年がスタートしました。
福岡のお正月はとっても良いお天気でした。

あたたかくて穏やかでゆったり呼吸できる。
そんな時はきっと誰もがくつろいでいられますね。

私もいつもこんなふうにいたいなぁと思うのだけど、日々いろんな出来事に遭遇したりして、こころもからだも波に揺られてしまうこともあります。

そんな時に、無理にがんばったりせずに
そうだよね、わかるよ、よくやったよね、しかたなかったよね、って一番近くにいる自分自身がそんな自分にやさしく寄り添ってあげるだけで、肩のちからが抜けてふわぁとラクになる。それで十分だしそれが一番だと思います。

けれどそんな元気もないような時、
うつむいて歩いている道端に、ひっそり咲いているお花になんだか励まされるような気持ちになります。


ただ、ありのままに葉っぱや茎を伸ばして太陽に向かって咲いている花の姿に、ささやかだけれど自分らしく生きようとする力を見るのかもしれません。

フラワーエッセンスにはそれと同じちからがあります。新年、自分とお花との新しいおつきあいをはじめてみませんか。

今年は定期的にバッチフラワーのミニワークショップを開催します。春まではオンラインにて。
どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。
日時のリクエストなどもどうぞ。




【 にじのわ バッチフラワーミニワークショップ 】

バッチフラワーって聞いたことあるけどなんだろう?そんな方のためのミニワークショップを開催します。
レスキューレメディのキャンディタイプ〈レスキュープラスロゼンジ〉をプレゼントします。
なんかホッとする。。ゆるむ。。
そんなご感想の多いレスキューロゼンジ。まずは体験してみてくださいね。

内容 : バッチフラワーってなぁに?どんな風に使うの?世界中で愛用されていて最も助けになるレスキューレメディを中心に、バッチフラワーが日常的に役立つシーン、自己理解を助ける使い方などコンパクトにお伝えします。
ご希望の方には別途トリートメントボトル(ブレンドボトル)を作ることもできます。

2023/1/12(木)10時から(約45分)オンラインにて
(毎月第2木曜定期開催、次回2/9)
【1月満席になりました】

参加費 : 2500円
→プライベートサロンオープン記念 2000円
(アンケートにご協力ください)

〈プレゼント〉
①レスキュープラスロゼンジ(オレンジ)1個 
②レスキューシリーズ10%offチケット
使ってみたいレスキューが見つかった際にはご利用ください。
********

◎バッチフラワーコンサルテーション

◎バッチフラワーワークショップ

 *はじめてのバッチフラワー

 *赤ちゃんとママのバッチフラワー

 *ママと子どものバッチフラワー

◎タッチセラピー


ご希望の日時に合わせて開催します。お気軽にお問い合わせください。
 

《 バッチフラワーで暮らしを楽しむ にじのわ 》

 

メールアドレス nijinowa88fe@@gmail.com(@を1つ外して送信ください)