【LOL/ガジェット】LOL用に自作PC組んでみた件 | Tkinter好きな人とは友達になれない

1日に2回も記事書くとか、俺どれだけ暇なんだろう??

昨日応募した「情報なんちゃら試験」の勉強はしないのか?

 

「いやー今日はちょっと体調が優れないので・・・(1回に1種類しか受けられないのに参考書2科目分買ってガン萎えしたのは内緒)」

 

 

さて本題ですが、7月上旬に自作PC組みました。

LOLなら配信/録画も余裕でプレイも爽快…!!集団戦で固まることもないし熱でファンがうるさいこともないので完全にストレスフリーです。

 

【構成】

OS:Windows10 Home

CPU:Core i7 7700

マザー:MSI B250M MORTAR

SSD:東芝240GB

メモリ:CFD DDR4 2400 8GB*2

グラボ:玄人志向 GTX1060 3GB

電源:クーラーマスター RS750-AMAAG1-JP 750W

CPUクーラー:虎徹 MarkⅡSCKTT-2000

ケース:Corsair Carbide SPEC-ALPHA

------------------------------------

配線ミスって悲しみのビープ音とも遭遇しましたが、現在は重いタスクにも文句言わずさくさくと働いてくれています。LOLやるだけでファンが悲鳴をあげていたAPU糞PCとは歴然の差・・・もっと早く自作してればよかった。

 

ただ見た目で選んだCorsairのケースは超面倒だったので、ケースはもう少しクラスを上げて良い奴を買えばよかったと後悔してます。

 

ベンチマーク?そんな面倒なもの載せません(#^ω^)

 

ちょうどグラボが供給不足による値上がり時期&店舗でパーツを集めたので合計13万円程度と若干ハイコストでしたが、チャレンジャーになるためには仕方のない投資です。1万円のゲーミングキーボードも5000円のゲーミングマウスもチャレには必要不可欠なんです。

 

「じゃあ君ののレートは??」

 

「・・・・・・・・・・・・ブロン ゴフンゴフン」

 

END

(昨日昇格したからブロンゴではないゾイ)