359本目「スー・チーinミスター・パーフェクト」(2003年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

ハピネット・ピクチャーズ
スー・チー in ミスター・パーフェクト

奇逢敵手

LOOKING FOR MR. PERFECT


しろくろ


製作年度:2003年


どらいぶしたり
上映時間:101分

製作国・地域:香港

監督:リンゴ・ラム

製作総指揮:ジョニー・トゥ

脚本:リンゴ・ラム

武術指導:リー・チャン・チー

出演:スー・チー、アンディ・オン、サイモン・ヤム、ルビー・ウォン、イザベラ・チャン、ラム・シュー、チャップマン・トゥ、レイモンド・ウォン


リンゴ・ラム監督がスー・チーを主演に描くラブリーアクション。南国のリゾートビーチにやって来た女性警官のグレースは、理想の男性・アレックスに出会う。しかし、彼は国家秘密を扱うスパイでグレースも彼の捜査に巻き込まれてしまう。(DVD NAVIGATORより)ラブリー・アクションって。。


リンゴ・ラム監督、スー・チー主演の「スー・チーinミスター・パーフェクト」を観ました。

ジョニー監督が製作総指揮ということで、ジョニー監督作品で、よくみるメンバー多数で嬉しいです。


警察官のスー・チーが南の島で、よく夢にでてくる男性(アンディ・オン)に出会い、また、事件に巻き込まれるというお話です。


ぴんく お話は、コメディといっていいんだと思いますが、その中でも、強烈なのが、サイモン・ヤム♪

踊り好きの役です。彼女と常に踊ってはポーズを決めますが、そこらへんがいちいち笑えます。

よく指をならして、部下のものたちを動かしますが、かっこいいながらも、おかしい感じです。

ピンクのスーツ姿、かわいかったなぁ。スタイルもよく。

ドリアンの弱いカップルです。最後まで楽しくみせてくれます。

サイモンのアクションも嬉しいところです。


ラム・シューは、スー・チーのお友達の女の子と仲良しというか、下心丸出し親父を、明るく演じられてました。

なんだかんだ奥さんとラブラブで。


チャップマン・トゥがスー・チーとの知り合いで、トラブルメーカーですが、オバカ度全開で、好感がもてます。


胸におはな


そして、アンディ・オン。

白いゆったりとしたスーツが似合います。スー・チーとのやりとりより、アンディの上司ホイ・シウホンとのやりとりが楽しいです。アクション全般で大活躍してくれます。
みんなしろスー・チーがしょっちゅう夢でみる中に、でてくる男性で、実際、南の島で、出会います。

ミサイル探知機を探すお仕事をしてまして(誰かに依頼されて)、スー・チーたちがなんか持ってんじゃねぇのと疑い、スー・チーと女友達の部屋を盗撮してます。で、なんだかんだばれて、でも、協力しあったりと、お互い惹かれあったり、と。

「ブラックマスク2」の次に、この作品。こちらのほうが、彼の素顔(前は、マスクばかりでしたんで。。)がわかり、なんかかっこいいですし、よかったです。もう、最近、いっつもアンディ・オンのことを考えてます。


お話は、かなりB級っぽいですけれども、キャストが豪華(私的には)で、みんなそれぞれ、おかしなキャラで、楽しそうに演じているということで、おもしろかったです。話の流れよりも、ひとつひとつのシーンに細かい笑いがたくさんあることを楽しんだほうがいいのかなと思います。


オススメ度:★★★☆☆

リンゴ監督、初のコメディっぽい作品だそうです。度:★★★★★


「マッド探偵」で、ラウ・チンと「七年很癢/Itchy Heart 」(2004年)で共演していたアンディ・オンさん。

そのときの映画の歌を、おふたりが、楽しそうに歌っておりました。

ラウ・チンのラップが聴けるという嬉しい映像でした。異常に頭に残る歌です。 「男人很癢」MV