「映画バトン」がまわってきたぞ。 | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

☆お気楽♪電影生活☆ のひらで~さんより、バトンがまわってまいりました~。

「映画バトン」なるもの。では、早速、いきます!


1、持っているDVD、あるいはビデオの数

映画だと、「初体験!リッジモント・ハイ」と、「インファナル・アフェア」のDVD-BOXだけです。我が家・・・。

昔テレビでとった「となりのととろ」が1本と・・・・。あと、500円で買ったと話題にした、「ザ・ミッション 非情の掟」っす。わぉ!!

映画=借りるという、悲しい発想っす。

本も図書館利用・・・。隣のレンタルビデオ屋は、我が家の映画を管理していてくれるところだと、考え方を変えて利用してます・・・。(こちらも、悲しい発想・・・。隣の家の庭を、自分の庭を管理してくれている・・・って勘違いしているような感じですね。)


2、お気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

お気に入りの監督は、バリー・ウォン監督と、ジョニー・トゥ監督です!

お気に入りの俳優は、アンディ・ラウと、スティーヴン・フォンと、ショーン・ペンです!(もう、5人終わった~)


3、一番最近観た映画

「藍宇 情熱の嵐」です!感想は、下に書いてあります~。


4、人生で初めて観た映画

なんだろう~~~。記憶にあるのが、やっぱり、どらえもん系か。3D眼鏡みたいなの、配られていた気がする・・・。シブガキ隊の映画も、観にいった気がするなぁ。


5、今、観たい映画

「黒社会」が見たい。早く公開してほしいなぁ。


6、何度でも観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

★「となりのととろ」。これ、同居人のリクエストで、ほんと、よく観ているなぁ。お父さんが大好きです。


★「ナッティ・プロフェッサー」1も2も好き。おばあちゃんも、お兄ちゃんも、お父さんも、お母さんも、教授も、お兄さんの息子も、みんな大好き。何度観たかわからん。


★「トリック大作戦」を、近日中に、買おうと思ってます。我が家の映画DVD、3本目になる予定です。

借りている間中、観て、また借りて、繰り返しております。


★「インファナル・アフェア」やっぱり、1をよく観るなぁ。話が一番好きだ。2も、渋いんだけれども。


★最近また観たくて観たくてしょうがない「美少年の恋」。よ~く思い出しては、いろんなツボのある映画だなぁと思っちゃいます。映画の内容より、ナルナル・スティーヴンを、観たいなぁって思うときがある。 美少年の恋ポスター



7、バトンをまわしたい人

どうぞ~!!もって行ってくださったら、かなり、感謝します。(ほんとか?)