132本目「九龍帝王/ゴッド・オブ・クーロン」(1992年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

ハピネット・ピクチャーズ
九龍帝王
The Prince of Temple Street

製作年度:1992年

製作国・地域:香港

上映時間:98分

監督:チャン・カーチュン

製作総指揮:-

原作:-

脚本:ジェームズ・ユエン

音楽:チョウ・カイサン

出演もしくは声の出演:アンディ・ラウ、ジョイ・ウォン、ン・マンタ、ディニー・イップ


九龍の青年が、愛する人を捨て、己の育てられた社会を守るために悪と戦う姿を描く香港ノワール。孤児のサッイーは、廟街の若きリーダーとして活躍していた。彼はある日、この街にキリスト教の布教のためにやって来たテレサと知り合う。互いに恋心を抱いた二人だったが、サッイーたちと敵対する組織のボスが出所したことにより、テレサは危険なこの街を出る決意する。サッイーはテレサを追いかけて結ばれるが、彼は街を守るために再び闘いへと赴く……。 (yahoo!ムービーより)


でだしは、けっこう、好きで、どんなんになるんかなぁ!!って、思います。

どんな子に、育っていくの~~!!って。壮大な感じがするのですが、話しがすすむにつれ、こう、普通な話しになっていくのが、おしい!!!

こらぁ (こらぁ!何してる~~!)

ン・マンタが、また、いいなぁ。いつも喧嘩しているおばちゃん(このおばちゃん、かなり、トラブル・メーカーです!だけど、みんなは、見捨てません。いっつも、地下の不気味なところに連れて行かれます。。)ともいい感じです。

アンディの住む家が、とんでもなく、いいなぁ。あの屋上の家が。

昔から、異様に、屋根裏部屋みたいなのに、憧れているし、たまに、マンションの屋上に小さな小屋みたいなのを発見すると、嬉しくなる私は、あぁいう家に住みたいな。ひとりだったら。

小鳥が遊びにきそうな。(アンディの場合は、間違いなく、美女が遊びに来るのですがね・・・)


ジョイ・ウォン。美しい~~!!目立つなぁ。ああいうごちゃごちゃしたところにいても。

ジョイとアンディ (アンディのタンクトップがまぶしぃっ~!)

こりゃ、狙われますし。意志の強い、信念の強い、信仰心のある女性ですが、たまに、そのやり方が、でも、ちょっと周りのことも考えても・・・・とも思いますが。ネックレス交換みたいなことをやります。


アンディは、最初から、街をしきるような、女には興味ねぇよ、みたいな、みんなに愛されるいい男をやっております。こういう役、何度となく観たような。はまり役っていうやつでしょうか。

彼の友達の2番手の男の人も、けっこう、好みなんですがね。ちょっと、ケツメイシ、メンバーっぽく。

この人も、チョロチョロ動く役でしたねぇ。

ちょっと (左側の人が、2番手の人。あと、真ん中が、よく見えないけど、いやに肉体派なやつ。もちろん、タンクトップです。)


狭い街で、ごちゃごちゃ、裏切ったり、喧嘩したり、ナタで切られちゃったり、大変だぁ、映画でした。

ひとり、女豹みたいな女がでてきて、ほんと、おもしろいです。薬漬けの人なのかなぁ。

ムショ帰りの悪い奴が、また、しつこいんですよねぇ。。。。地底の世界みたいなのは、ちょっと、おもしろいかなぁとも思ったんですけど。


オススメ度:★★☆☆☆

アンディ、やんちゃっぽくて、魅力的なんだけれどね度:★★★★☆