120本目「ツインズ・エフェクト」(2003年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

ジェネオン エンタテインメント
ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション

製作年度:2003年

製作国・地域:香港

監督:ダンテ・ラム 共同監督:ドニー・イェン 

製作総指揮:-

原作:-

脚本:チャン・ヒンカイ

音楽:-

出演もしくは声の出演:ジリアン・チョン、シャーリーン・チョイ、イーキン・チェン、エディソン・チャン、ジャッキー・チェン、ジョシー・ホー、アンソニー・ウォン


解説: 『HERO』のドニー・イェンと『重装警察』のダンテ・ラム監督が、最新VFXとワイヤーアクションを駆使して撮ったヴァンパイア・アクション大作。『東京攻略』のイーキン・チェン、『インファナル・アフェア』のエディソン・チャン、アイドル・ユニット”Twins”の美女二人が共演。ジャッキー・チェンや『クローサー』のカレン・モクの活躍も楽しめる。香港映画の王道を行く、愛と笑いと涙&カンフーありの究極の一本。

ストーリー: ヴァンパイア始末人のリーヴ(イーキン・チェン)は、ジプシー(ジリアン・チョン)とコンビを組み、デコステ公爵(ミッキー・ハート)を追う。公爵の狙いは王子、カザフ(エディソン・チャン)だった。

(FLiX)

ツインズ作品。

どっちがどっちの名前かよくわからんけれど、ジリアンと、シャーリーン。(これを書きながら、わかりました。女の子の覚えが悪い私です。)

おもしろかった!!けっこう!

彼女たちが、けっこう好きになった。っていうか、可愛いじゃん。ほんとに。

彼女たちでだけでなく、周りにでてくる男性陣が、やっぱり、よかったし。

ツインズ・エフェクト


イーキン。彼の作品は、「決戦・紫禁城」しか見ておりませんが、こっちのキャラのほうが、好きだったなぁ。

いい男なんだけど、けっこうお茶目な感じで。いいお兄ちゃんだし。ほんと、こういう頼りがいのあるお兄さん、欲しいもん。

イーキン

いまどき、ヴァンパイア始末物って、逆に新鮮でしたよ。片方から、縄がでてきたり、刀がでてきたりする武器も、おもしろかった。(ウイグル思い出す。)


なぜ観たかって、また、エディソン目当てなんですけれどね。えらく、色白王子でした。貧血王子でした。

血を飲まない吸血鬼。そういう吸血鬼は、死んでもいっこうにかまわないと思いますけどね。個人的に。

どこまで、甘えておるんじゃ、と。だけど、おセンチな吸血鬼という位置づけらしいっす。

エディソン色白 (でも、とっても王子様らしい、ステキな男の子役でした)

アンソニー・ウォンが吸血鬼王子の世話役でしたけど、いいです!細かい演技がいいです!

でてくれて、ありがとう!!って思った。


はずせません。ジャッキーがけっこう活躍してくれましたぁ!チョイ役でもなく、カメオでもなく、この映画にかなり協力的にでておりました。

新鮮なのは、ジャッキーの新郎姿と、あと、救急車アクション!(うわぁ、ここまで、やってくれたかぁ!!って感激しちゃいます。)柱を使ってのアクションも、涙が出るほど、嬉しいよ。うわぁ!うわぁ!って思いました。カレン・モクが酒乱の花嫁でしたけど、おもしろかったなぁ。足が綺麗だな、って思いました。

熱演 (すっごい戦っております。)


いっぱい楽しませてくれた映画でした。イーキンとジリアンの恋。エディソンとシャーリーンの恋。

ちゅ~もしやしねぇよ、と思いながら、TWINSファンが許さないのかなぁ。事務所が許さないのかなぁ。

エディソンとシャーリーンに関しては、思わせぶりシーン2回もあったにもかかわらず!!

(①ふたりで、エディソンのベットでもある、棺に入る。蓋まで閉まっている。

 ②シャーリーンの部屋で、二人、寝転びながら、話をする。ふと、見つめあう。)

キュンとした恋でしたね。(三十路には物足りないけど、でも、可愛いから許す。)

香港のアイドルは、カンフー必須なんだろうか、と思いながら、いい表情をして、歯抜け顔も見せてくれる姿勢が嬉しいです。こんな感じの作品は、下手なドラマとか観ないで、気軽になんも考えずに、ビール片手に、リラックスには、もってこいですねぇ。2度は、観ないかもしれないけど、「2」は、観ようかなって思いました。

レコーディング (ジャッキー、ツインズとレコーディング風景であります。もちろんこの作品の主題歌です。シメ!!って気分になります。ジャッキーの歌声は。)


オススメ度:★★★☆☆

いかにも続きモン的な終わり方でした度:★★★★★