「悪いな…ここは通行止めだ」-キリト-


主題:ソードアート・オンライン

原作:川原礫〈ライトノベル〉

制作:A-1 Pictures

声優:松岡禎丞〈キリト役〉


ーーーーー

〈スターバースト!ストリイイイイイイイ厶!!〉でおなじみのソードアート・オンライン〈通称:SAO(エスエーオー)と界隈で呼ばれている〉と聞けば、見逃してはいけないといっても過言ではないほどの名作でしょう〈わたしがアニメヲタクになったキッカケの作品でもある〉。


主人公のキリトくんを中心に進む戦いの物語は、ときに人間の愚かさであったり、ときに人間の本当の強さであったりと「これは強さのか?それとも弱さなのか?」と、心を揺さぶられます。つまり、ただのバトル系アニメではないってことですかね。


先入観なしで観たほうが断然おもしろいのでこのブログでは詳しく書けませんが、〈すごく泣けるし、なにより主人公のキリトくんがめちゃめちゃカッコいいの!〉


ぜひ、時間をつくって観てください。※ちなみにわたしの推しはシーズン2から登場するシノン指差し


-追記-

シーズン1:ソードアート・オンライン


特別版:ソードアート・オンライン Extra Edition


シーズン2:ソードアート・オンラインⅡ


劇場版1作:ソードアート・オンライン オーディナル・スケール



シーズン3:ソードアート・オンライン アリシゼーション


シーズン4:ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld


劇場版2作:ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア


劇場版3作:ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ