「やってやる。それがシュタインズゲートの選択というのならばな」-鳳凰院凶真-


主題:Steins;Gate〈シュタインズ・ゲート〉

原作:5pd./Nitroplus

制作:WHITE FOX

声優:宮野真守〈鳳凰院凶真&岡部倫太郎役〉


ーーーーー

結論から言うと、めちゃめちゃおもしろい。


1話目からはじまる「???」に翻弄されるが、中盤から一気に展開していくストーリーに、時間と思考をうばわれるのは避けられないでしょう。


ぼくも初見は〈SF?コメディ?〉と困惑してしまったが、なんてことはない。人気作品が何年たっても人気なワケは【おもしろい】からですよね〈ぼくがシュタゲ(※シュタインズゲートの略呼び)を観たのは最近だが1期の放送は2011年〉。


このブログでは作品内容がネタバレするような言葉は、極力さけてるので詳しく解説しませんが、作品のクオリティは是非とも先入観を持たず《観て》体感してほしいですね。


CVの宮野真守さん、花澤香菜さん、関智一さんなど、豪華声優陣の演技も最高です(わたしは声優さんも大好きなのであります)


-追記-

アニメシリーズ

シーズン1:Steins;Gate 0〈シュタインズゲート〉


劇場版:Steins;Gate負荷領域のデジャヴ


シーズン2:Steins;Gate 0〈シュタインズゲートゼロ〉