【活動報告】8月にじのねオンライン夜カフェを開催しました | BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

にじのねは「どうも社会になじみにくい」「ちょっとみんなと違う」そんなカラフルな個性を持つ子どもたちとその周りの人たちが気軽に集まって情報交換や話をする場として生まれました☆
月1回の定例座談会や、不定期の勉強会・ワークショップなどを企画しています。

気づけばあっという間に9月も半ば…

夏休みが終わってしまいました笑い泣き

夏休みはコロナに始まりコロナに終わった気がして、

あまり夏を満喫出来ていない気もしているスタッフのトナですトナカイ




8月の終わりににじのね夜カフェオンラインを開催しました星




今回は栄養の勉強をされているにじのねサポーターさん(運営のお手伝いをしてくださっています)が参加してくださり、

・これだけは食べられてたら結構大丈夫な栄養価の高い果物・野菜

・苦手が多い子でもチャレンジしやすい料理や調理法

などのお話が聞けました爆笑ピンクハート




また、そこから繋がって、参加者の皆さんから

・腸内環境を整える市販のヨーグルト

・家族に人気だったレシピ

・小さい頃は白いものしか食べなかった話

など、食に関するいろいろなお話で盛り上がりましたルンルン



(今回出たような栄養の情報は、

またSNS等でも詳しくお伝えする予定です爆笑

お楽しみに流れ星



夜カフェオンラインでは特に話すテーマは決めていないので、

毎回参加される方によって話題がいろいろ出てくるのですが、

各々が持っている情報や、家庭での工夫などの情報がよく上がっていて、

いつも私もとてもリラックスして楽しく参加させていただいていますピンクハート




こんな会なので初めましての方も、お久しぶりの方も、気兼ねなくご参加くださいねハート




さて、9月の対面座談会は現在の状況をみて

オンラインでのみ

9/27(月)10:30〜12:30

に開催します星



夜カフェオンラインは月をまたいで

10/1(金)20:30〜22:00

に開催予定ですニコニコ




にじのねの企画の開催情報は
にじのね公式LINEから発信しています↓↓

 
よかったらご登録お願いいたします流れ星