【活動報告】7月のにじのね座談会&夜カフェを開催しました! | BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

にじのねは「どうも社会になじみにくい」「ちょっとみんなと違う」そんなカラフルな個性を持つ子どもたちとその周りの人たちが気軽に集まって情報交換や話をする場として生まれました☆
月1回の定例座談会や、不定期の勉強会・ワークショップなどを企画しています。

こんにちは
爆笑

スタッフのトナですトナカイ



7月も座談会&夜カフェを開催しました!



今月はどちらの会もコンパクトサイズで、

ゆっくりじっくりお話を聞き合えた時間になりましたピンクハート



座談会はお子さんの話、自分自身の話、誰にどう話していいか難しい話も、

ここでなら話したい気持ちになれる…

そんな穏やかな空気を感じる会でした照れ



夜カフェでは、それぞれのお子さんも特別参加して、

自然と得意や好きを披露しあう会に…キラキラ



普段家族から見ると

「いつもしていること」なのが

違う目線で見ると

「すごい!」「天才!」「才能あるーー!」

なことだったりして、



「子どもたちの得意を発見し合う場」

があってもいいよねーキラキラという話になりました!!

(すっごい楽しそう!)






子どもたちのキラッ星と光るなにかを

感じるのが大好物な私トナカイ

そんな企画も考えて行きたいなーと思います!



!来月は対面座談会はお休みです!



にじのねの企画の開催情報は
にじのね公式LINEから発信しています↓↓

 
よかったらご登録お願いいたします流れ星