おけいこ先生を応援!

Canva画像制作アドバイザー♡佐藤知子です

 

大分県でピアノ教室主宰。

Canvaの画像制作の楽しさや

教室集客&運営への活用法を

イベントや勉強会等で

おけいこ先生にお伝えしています!

 

初めましての方はこちら


 

 

 

 

東京駅近くの

アーティゾン美術館

(旧ブリヂストン美術館)

に行ってきました。

 

 

 

image

印象派の有名な絵画が

常設展で

見られるので

学生の頃や卒業後も

何度か訪れた場所ですが

リニューアルしてから

訪れるのは初めてです。

前の感じも好きでしたが

より洗練されて

スッキリとした空間になった

ように感じました。

 

image

 

 

今回展示されていた

アーティストも

その時代の他のアーティストの

影響を受けながら

作品を生み出していて

関連ある絵画が

並べて展示されてました。

確かに、似た所がある。

誰にも影響されない

全くのオリジナルなんて

ないんじゃないかな。

真似したり

いいと思う部分を

取り入れながら

自分らしい表現を模索し

作品を作り続けたのではないかと

思いました。

 

 

アーティストでなくとも

周りの影響は必ず受けるから

やはり環境を整える事は

大事ですね!

 

 

館内の様子は

インスタのリールにまとめたので

ぜひご覧くださいね♪

 

 

 

 

 


【LINE友達追加で5大特典プレゼント】

・絵本のような画像の作り方

・教室の魅力を伝えるデザインのコツ

・おすすめ日本語フォント、他

 

 

 

LINEの友だち追加は

こちらの画像をタップ!

↓ ↓ ↓

 

 

 

インスタは2日に1回更新中です!

↓↓↓