関東遠征とジュエリングカップ② | にじのまっくす!

にじのまっくす!

マイキャラ備忘録と日常。


こんにちは。
だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の記事の続きです。


関東遠征2日目はラゾーナ川崎にて、ついにジュエリングカップ本戦!


本当に川崎駅直結だったので迷うことなく到着!


当日は大会だけでなく、歌唱担当さんとわかばちゃんの声優さんによるお渡し会もあったようで。
沢山の人が来ていました。


時間があったのでお渡し会抽選整理券配布に並ぶことに。(結果的に抽選外れましたが)



そして大会!


アイカツパスと出場確認メールと身分証明証を受付の人に見せてから、3回スコアタしました。

周りを見るとランキングでよく見かけるマイキャラちゃん達がいっぱい!


待ち時間が結構長かったので会場に来ていたTwitterの関東フォロワー達と喋っていました。
何気にそれが1番楽しかったなぁ。


そして結果発表!


発表の時にリアルアイカツおじさん達が、司会のお姉さんにマイキャラネームで「○位!○○ちゃん!!」と呼ばれているのがひたすらカオスでした。


少し心残りがあるとしたら、想像以上にギャラリーが多すぎて上位者の姿が全く拝見出来なかったことですね。


決勝トーナメントには残れませんでしたが、楽しかったしいい経験でした!



夜ご飯はお寿司食べたよ!



帰りに川崎駅でケーキとレモン牛乳買ってきました。


シャインマスカットだって!可愛い名前だね


関東行ったら飲みたいとずっと思っていたやつ。まさか本当に飲めるとは。
レモン牛乳にレモンは入ってないんですね。



そして関東3日目!


初日に行く予定で行けなかった、あざらしさんミュージアムに行ってきました!🍆( ´ω`っ  )3


かわいいwww


交流ボードもあったので書いてきました。


涼しかったし、Wi-Fiあるしフリードリンクあるしいい感じの音楽流れていて、ここに住みたいと思うくらい快適でした。
帰りの新幹線の時間もあるので1時間弱で退出しました。



新宿の風景、漫画みたいだった


あざらしさんミュージアムでの戦利品↓


画集とアクキーとポストカード!(´ω`っ  )3



最後に、3日間の関東遠征を終えて。

中学生の頃からアイカツの全国大会に出るのが夢で、6年越しに夢が叶いました。
初めての遠征がアイカツで良かった。


私はランカーだったわけでもなく、無印の頃の店頭大会ではいつも初戦負けしてしまうぐらいの腕前でした。

全国大会に出たいと思ったきっかけは、当時のちゃおの誌面に同い年のフォロワーが表彰されていたことです。

あの日からいつか自分もそうなりたいと密かに思い続けながらアイカツをしていました。

スターズになって筐体が変わり、アイドル一番星☆決定戦のweb予選では出場圏内に入ることが出来ましたが、諸事情で諦めざるを得なくて悔しい思いをしました。

次こそは絶対に全国大会まで行きたい!
その気持ちは変わりませんでした。

好きだったからここまで来れたんだと思います。


なりたいだけじゃだめだなって、夢のままじゃ違うなって、
夢は見るものじゃなくて叶えるものなんだって、

本当に夢を叶えたよ!ありがとう!!


これからもよろしくね、私のアイドル活動!



それではまた!✨