関東遠征とジュエリングカップ① | にじのまっくす!

にじのまっくす!

マイキャラ備忘録と日常。


こんにちは。9月21日から関東遠征に行ってきました。

目的はジュエリングカップに出場する為です。



東京駅までは博多から新幹線で片道約5時間弱です。


そして昼過ぎに無事に到着!
最初に向かった先は東京駅一番街です。


夢にまで見たアイカツスタイル!(本物)



一度宿泊先に荷物を置いて、今度は秋葉原へ。




写真じゃ分かりづらいですが、同日にラブライブのイベントが開催されていたみたいで中心部は人が凄かったです。



Heyにも行ったよ!



交流ノートに刻んできました。

私は常備されていた鉛筆でざっと書いたんですが、ページを捲るとボールペンや色鉛筆を持参されて書かれていたガチ勢の方々も居ました。




交換ボードにも3枚だけですが、入れてきました。

筐体は5台ありましたが、隣や筐体ランキングを見るとTwitterで見たことあるマイキャラちゃんがちらほらいて凄い世界だなって。



そして、前から行きたかったメロン革小物の店、EARL'S FAVORITE に行きました。


撮影していませんが、内装も綺麗でした。
中で職人さん達が手作りしている様子が伺えました。



夕飯はデニーズでいただきました。


九州には店舗がないので新鮮でした。美味しかったです。


スイーツは元気のおくすりね!🍡🍵( '-' 🍵 )



そしてご飯の後はすぐ隣にあるイトーヨーカドーに行きました。
こちらも九州には店舗がありません。



アイカツ筐体(椅子なし)があったので、1クレだけやったら当たりが出ました。


最後の1つだったっぽいです。



その日の購入品


写真には写ってないですが、これの他にハッピーレインボーの傘もあります。



メロン財布が本物そっくりでめちゃくちゃ可愛い。牛革で出来てるみたいですね。



次の記事は関東遠征2日目の出来事です。
まだまだ続きます。