以前、「マルハラ」の事を載せましたが、



またもや、「なんのこっちゃや❓」

と思うハラスメントが出て来ました爆笑


  「カスハラ」です。


この言葉を聞いた時、

頭の中に、「味噌っかす」とか「酒かす」

が浮かんできて、


「かすのハラスメント❓」


ますます、意味が分かりませんニヤニヤ


「味噌っかす」と言ったら、

   すった味噌をこしたカスの部分

   や、

   子供の遊びで、一人前に扱って

   もらえない子供の事を言います。

      

「酒かす」は

   お酒を造る時に出るカスで、

   粕漬けとか粕汁の料理に使いま     

   す。

漢字を思い浮かべると、


 「化す、仮す、粕、貸す、課す、科す」


と言う字が浮かんできて、


一体どれのハラスメントなん❓でしたチーン


「貸すハラスメント」

「課すハラスメント」

「絞り取ったあとのカスの    

      ハラスメント」


    ❓❓❓


なので、調べましたニヒヒ


「カスタマーハラスメント」


の事でした。

   略して、「カスハラ」


「カスタマー」customerとは、

商品やサービスを購入する人、又は企業や団体を指す英単語で、顧客と訳される事が多いとなってます。


「ハラスメント」harassmentは、

弱い立場の相手に嫌がらせや、

迷惑行為をすること、とありますびっくり


なので、


「カスハラ」と言うのは、


顧客や取引先が「お客様は神様です」

と言う言葉を勘違いして、企業に対して

不当なサービスを要求したり、

度を越したクレームを言って来たりするなど、

嫌がらせをしてくる事を「カスハラ」と言うのだと分かりましたニコニコ


あまりにも色々なハラスメントがあり、

略して言われるものだから、

余計に分かりません笑笑笑


これからも、何かあるたびに新しい

ハラスメント生まれて、


「それ何〜❓」ってなるんでしょうネ。


ちなみに 

①「アルハラ」 

②「リスハラ」    

③「パタハラ」 

④「スモハラ」  って、

何のハラスメントか分かります❓



①アルコールハラスメント

②リストラハラスメント

③パタニティハラスメント

 (マタハラの男性版、男性が育休を取る時に色々

 言われる事)

④スモークハラスメント

 (タバコの煙)


まだまだ、いっ〜ぱいあります笑笑笑

       

     バイバイバイバイバイバイ