最近、若い人たちが中高年や先輩、上司から来るSNSなどのラインで、

送られてくるメッセージの

文章の末が「。」で終わっていると

恐怖を感じるというのを

知りましたびっくりハッ


これを、マルハラ


「マルハラスメント」


と言うらしいです(この文末で「。」をつけてもいいのかしら❓

これは文章だからニヤニヤ笑)


ラインなどで

「承知しました。」とか

「はい。」「連絡下さい。」

「了解しました。」など


送られてくる文末に「。」がついていると、

威圧的に感じるそうで

相手が怒っているから

「。」をつけるのではないか❓と

思うそうですびっくり


 距離感冷たさ

感じて、恐怖心を抱くそうですガーン気づき

(何で〜はてなマーク)


言葉が区切られてそこで終わり、

会話が続けられなくなり

テンションも分かりにくく

怖さも感じるそうですガーン


では、「、」はいいのかしら❓

次が続く合図みたいなものだから

「まだ続きますよ~😄」って

感じで、恐怖感はないんで

しょうかね爆笑笑笑笑


「、」もダメなら


「テンハラスメント」


になってしまいますね笑い泣き笑笑


最近、色々なハラスメントが

あって、

「それ何〜❓」

「聞いた事ないわ❓」

「何のハラスメント❓」ってのが

多くなってきましたネキョロキョロ


 「スメハラ」

ってのも、私、知らなくて

「何、それ〜❓」って聞くと

スメルハラスメントの事で

まわりの人に、臭いで不快感を

与える行為だと、教えてもらいましたニコニコ


「オトハラ」

   「音ハラ」

もう、なんの事か分かりますよねゲラゲラ


まだまだいっぱいの

ハラスメントがあり、

カタカナだけでは、なんの事か、


音符音譜ワテ、サッパリわかりまへんびっくりマーク

 よう言わんわ〜カラオケ

 アァ~、しんど〜〜音譜ルンルン


   やわ!!バイバイバイバイ