2024年 3月17日(日) 西成結劇場

「劇団心」 昼の部

お芝居 「まぬけな泥棒」

ラスト舞踊        「vanilla」


「劇団心」では

このお芝居の中風の大工役を

碧月龍都若座長が、コミカルに

演っておられたのですが、


今、首の頸椎ヘルニア治療の為

休まれているので

演目を聞いた時、その役を

誰がするのか、興味津々で

劇場に向かいました足足走る人


まさか「わ氏」さんが演るの❓

大川龍介さん❓

長縄龍郎さん❓


それぞれが大工の役をしている姿が

目に浮かびます目


皆さん、実力のある役者さんなんで、上手くこなされると思います爆笑

いい味も出されると思います💕


でも、1番意外性があって、

お客様を「アッ!」と言わせられるのが

「わ氏さん」だと思いましたウインク笑笑


いつも優雅に美しい女形や、

カッコいい立ち役をされる

「わ氏」さんが、手のプルプルが

止まらない、

あのオモロイ大工役を演ったら


イメージのギャップ


違いが観れて、すごくオモシロイ

だろうなぁ~と思いつつ

幕の開くのを待ちましたちゅー


幕が上がり、お芝居が始まり

いよいよ大工さん登場です飛び出すハート


場内、歓声と爆笑ゲラゲラ拍手の渦🌀です拍手


手をプルプルさせたオモロ顔の

「わ氏」さん‼️

   登場ですキューン飛び出すハート


やりましたか〜びっくりマーク


私、はじめて「なおと」さんの

コミカルなお芝居を観ました笑笑笑


もう、ギャップの違いに笑いが

止まりません笑い泣き笑笑笑


いつも二枚目で、大人の美しい立ち役や、女形をされる「お方」が

こんな風にコミカルなコメディーを

されるとは、


もう、オモシロイやら

   可笑しいやら………笑笑笑


お芝居は写真が撮れないので

その姿を観ていただけないのが

残念ですアセアセ


舞踊ショーでの美しい姿で

出て来られた時との違いが

同じ人だと思えないので、

それが又、オモシロイびっくりマーク


大衆演劇を初めて観られた方は

同じ役者さんだと、全く

気づかない事が多いですニヒヒ笑


お芝居の

心哉座長のまぬけな泥棒ぶりも、

人のよい、まぬけずらの憎めない

泥棒さんだけど

舞踊ショーの時はガラッと変わって

カッコよくお綺麗✨なので


「さっきのあの頓馬な人が、このキレイ✨な方よ赤薔薇」と、

教えると、初見の方は大概ビックリされます爆笑


心哉座長となおとさんの

舞踊ショーの時の

お綺麗✨でカッコいいお姿です下差し




心哉座長は、「まぬけな泥棒」役、

アドリブの上手さに定評があり、

ポンポン飛び出してくる

アドリブに終始、笑わされます笑


それを応酬する

「わ氏」さんも、笑窪ちゃんも

龍介さん、龍郎さんも笑いを取ります拍手


笑窪ちゃんはうどん屋の出前と

つけの借金取りで、

「つるとんたん」をもじって

店名「かめとんたん」で登場でしたラーメン


笑窪ちゃんの前掛け(エプロン)は、

もちろん「ひとみ」です合格

(笑窪ちゃんは志村けんさんが大好き❤で、あの可愛いひとみばあさんの事です)



うどんと言えば、観劇前に食べた

グルメ写真を添付しておきます。


いつも撮り忘れて、食べ終えてから気がつくのですが、今回は

おにぎりにお箸を入れたところで

気がつき、撮る事が出来ましたスマホチョキ

笑笑


カレーうどんですギザギザ気づき
匂い、して来ました❓❓笑笑
美味しかった~❗❗チョキ

最後に以前、
「びゅーとわかだちょう」が、大工を演った時の
ブログを載せておきますバイバイバイバイバイバイ

*舞踊ショーの写真はあとで載せます音譜