今の時期に蓄えて、春から一気に開花させよう〜 | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

第一回目が2月16日からスタートします。

 

寒い冬の間にお家時間・自分磨きに、

 

時間を使ってみませんか??

 

冬の間に蓄えて、春から一気に開花させましょう!!

 

 

 

皆さんは「勇気づけ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

「勇気づけ」とは、困難を乗り越える活力を与えることです。

 

勇気づけを知ると、人との関わりがぐっと楽になります。

 

 

今回はJWAの講師、ロケタミコ先生をお招きして

 

月1回の勇気づけワークショップを開催することになりました。

 

 

 

勇気づけの関わりを通して

よりご家族との関わりを良いものにしていきませんか?

 

 

以下タミコ先生からのメッセージと詳細です。

 

========================

 

 

アドラー心理学「勇気づけ」のコミュニケーションワークショップ

 

対人関係全てに役立つアドラー心理学「勇気づけ」の理論と実践を 約30分で学べる体験型講座です。

 

 

 

ELM 講座は1章を約30分、12 章で構成されているので 分かりやすくシンプルで実践的!

 

 

・自分を含めた全ての対人関係に役立てることができます。 

・家事や育児・仕事で忙しくても30分あれば気軽に学ぶことができます。 

・楽しくワークをしながらアドラー心理学の理論と実践を学ぶことができます。

 

 

こんな毎日を過ごしていませんか?

・子どもの態度にイライラ💢する。
・同じこと繰り返し言っている自分がもうイヤ💢
・今の状況にうんざり!なんとかしたい!と思っているのに方法がわからな
い💢
・もっと夫婦関係が良くなったらいいのに、と思っているのに優しい言葉をか
けられない😭


講座を受けるとこうなります

・子どもや夫など、人とより良い関係を築いていくことができるようになりま す。
・自分のことが好きになり、自信を持てるようになります。 

・自分も相手も大切にする方法が身につきます。 

・自分の感情と上手に向き合うことができるようになります。 

・困難を克服する力(勇気)を自分にも人にも与え方を知ることができます。

 

 

 

いつも家事や育児や仕事で忙しいお父さん、お母さん。
もっと家族と良い関係を築きたいと思っているのになかなか難しい・・・


もしそう思っていたらレッスンで仲間と一緒に勇気づけを学び、

心のコップを 勇気でいっぱいにしていきましょう!

 



私自身も勇気づけを学ぶことで人生が変わったと言っても過言ではありません。


家族や社会の人との向き合い方も、
自分の人生への向きあい方も180度変わっていきました。


そして今では 世界各国300 名以上の方に、勇気づけを通した関わりや講座をさせてい ただいています。

 



講座を受け、スキルを学び実践してくださった方の100%が、
「満足した」というご感想を頂いています。


また、
穏やかになった、自分のことを受け入れられるようになった等「ご自身の変化」や
子どもとの関係が良くなった。子どものやる気がでてきた。
家庭の雰囲気が良くなった等「家族の変化」があった。


と満足されています。

 

 

ですので、今度はあなたにこの学びをシェアしたいと思います!


この勇気づけ講座は、子育てだけでなく「人」がいるならすべてに使える内容で す。

ですから、ママ(パパ)が子どもに、夫婦に、職場で、友人に、と、どん な場面でも活用できます。

 

 

とてもシンプルで実践的にできているので、

学んだその日からご家庭で職場で すぐに実践することができるのもポイントの一つです。

 

 

ぜひあなたにも勇気づけでどんどん変わっていくことを体験してみてください。

自分を勇気づけ、周りを勇気づけ、

勇気づけが波紋のように広がりあなたの周り が勇気いっぱいになる日がきます。

 

 

今まで受講していただいた受講生さまの声
・この講座は、年齢、性別、国、子供がいるいないを問わず一生頼りになる講 座だと思いました。 何度も繰り返しワークをすることで自分に落とし込んで自分を認めることで生 きやすさを感じ、さらに相手にも良い影響を与えることができると思いまし た。とても興味深く勉強になりました。


・常に自分と他者の関係がより良くなるために考えられている事、自分の事を 大事にしつつ相手も見失わない包容力も学んだ事。 たみ子先生は最高の講師であり、引率者であり、人を勇気づけるために存在し ていると思います、たみ子先生から学べて本当に嬉しいです
・受ける前は気持ちのままに、気持ちが先走っていて感情にまかせてしまって いたのですが、今回の講座で、その感情はなぜどこから来るのか、そして周り の人とのコミュニケーションや理解のギャップはどうしてうまれるのか、一番 に、私は自分に対して目を向けることを学ばせて頂いて、より息子へのイライ ラもなぜ?と考えられる、息子の気持ちへの理解をする姿勢がもてるようになってきたと思います。

 

 

勇気づけ講座は、

「やってみること(Do)」 

次にどう感じたか「振り返ってみること(Look)」

↓ 

さらに日常生活でどう生かしたら良いか「考えてみること(Think)」

 

この3つを通して理論を学びながら実際に体験やシェアを通して仲間と一緒に 学びます。

 

 

今回は月1章ずつ学ぶシリーズです! 

いつでもどこの章からもでも気軽に始めてもらうことができますし、 

お好きなところだけ受講してもらうこともできます。

 

 もちろん全部の章を通して学んだ方がアドラー心理学の勇気づけの全体を学べ るのでオススメです。

 

 

 

【シリーズ詳細】

開催日:毎月第3火曜日 日本時間21時~22時
    シリーズ開始は2月16日から!

参加費:1 回 2500 円(税込み・手数料別)
   全シリーズまとめて購入 27500 円(1 回分無料!!)税込み・手数料別

 

場所:zoom(ご入金後に詳細をご連絡します) 

 

募集人数:12名まで

 

 

 

【内容詳細】

 

1回目 【さまざまな見方・考え方を意識する】なぜあんな態度をとるのか?に 寄り添い理解するコツ

2回目【聞き上手になろう!】人を伸ばす・心を開く聞き方のコツ

3回目【言い方を工夫しよう】相手の心にスッと届く伝え方とよくある自分の行 動パターン

4回目【感情と上手に付き合おう】なぜ怒りは湧いてくるの?感情の仕組みと起

こらずに伝えるコツ

5回目【自分のスタイルを明確にする】自分はどんな人?自分を100%活かす 人生にするタイプ別診断 6回目【セルフ・トークを意識する】自分との会話のテクニック

7回目【目的を意識する】相手の行動の意図が手に取るようにわかる方法

8回目【自分の人生を引き受ける】「でも、だって」から抜けだして行動できる 習慣を手に入れよう

9回目【自分の良さを再発見する】自分に自信がつく「好感度チェック」

10 回目【あたりまえの価値を再確認する】とらえ方が 180 度変わる。だけで もできる「よかった探し」

11 回目【物事を前向きに考える】いつでも上手くいく考え方のコツ
12 回目【勇気づけをする】困難を乗り越える力を与える勇気づけ的思考法

 

 

 

 

 

こんな方に受けていただきたいです。
・勇気づけを知りたい方
・子どもや夫など対人関係をもっとよくしたい方
・自分軸を持って生きたい方
・今のままの自分から変わりたいと思っている方
・自分も家族も自己肯定感をあげたいと思っている方




ロケタミコからのメッセージ

 

 

私は以前、自分をどう取りあつかったらいいのかわからず、
満たされることもなく、ただ毎日が過ぎていくだけでした。


それに、思ったことをそのまま口にしていて、
家族との関係に摩擦を感じたり、
もっとうまくできたらいいのに。。。
と思っていました。


こんな悶々とした思いを誰に相談していいのか、わかりませんでした。


ですが、それを解決できたのです。
自分をどう取り扱うのかわかったのです。
自分の取り扱い方がわかるというのは、他の人との接し方もわかります。


だから、あなたにも正しい感情の扱い方と具体的な方法を知って欲しいと思い
ます。

心理学を使って、自分らしく生きて欲しい。
家族との関係ももっと良いものにして欲しい、そう願っています。


できるのか不安になっても大丈夫。
本気で取り組んだら、あなたの人生に素晴らしい革命的な変化が起きるでしょう。


具体的な方法を知って、これからの人生を楽しく過ごしましょう。