バイリンガル家庭教育:子どもが早く寝る魔法の方法 | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

アカデミーでは、それぞれのご家庭にあう

『オリジナル家庭教育セオリー』を作成します。

 

 

 

 

小さいお子さんのお母さんたちが一番辛いのが、

寝不足です。

 

 

お母さんたちは、家事や育児、仕事で毎日

目が回るように忙しいのに、、、

『子どもが夜中まで寝ないんです。。。』

なんて、ご相談をよくいただきます。

 

 

これは、寝るのを待っていたら寝ません。

 

 

時間を決めて、

寝るように『癖』をつけてあげるのです。

 

 

 

寝る時間の癖がつくと、

起きる時間も大体同じになります。

 

 

すると1日のルーチンのリズムが整いやすくなります。

 

 

『もう寝てくれる〜』

『もう寝なさい!』

『寝ようか〜』

 

 

このような言葉がけは一切不要。

イライラもなくなります!

 

 

 

アカデミーでは、バイリンガル教育の他に、

生活自体を整える家庭教育もお伝えしています。

 

 

受講生さんたちからは、

 

『こういうアイデア今まで考えたこともありませんでした。

早速やってみます!』

 

『今まで、全く逆の方法でやっていました。知らないって怖いですねぇ』

 

 

毎回の講座の後、次の講座までは

ほとんど毎日、グループチャットで情報交換をしていますが、

 

受講生さんたちの驚きの声でいっぱいです。

 

そこで!!今回は

 

バイリンガル日本語教育の悩みのご相談にのります!!

 

 

 

アカデミーの先生が、

初回30分無料個別コンサルを受け付けることになりました。

限定5名ですのでお早めに!!

 

 

image

 

 

 

 

子育てしながら日本語を教えていると

毎日毎日

いろ〜〜〜〜んなことが起こったり

いろ〜〜〜〜〜んな壁にぶち当たったりしますよね(^^)

 

 

 

「本当にこれでいいのだろうか?」

「幼稚園に入ったらどんどん現地語が強くなってきたけど、大丈夫?」

「現地語も日本語も両方しっかりやったら子供を混乱させてしまうのではないか・・」

「精一杯やっているけど、もっとできることがあるんじゃないか。」

 

などなど、アカデミーにもいろいろなお悩みが寄せられます。

 

 

 

海外で子どもに日本語を教えることは、

自分しかいない。ちゃんとやらなくては。。。

 

 

と知らずに責任のようなプレッシャーを感じていたり、

子どもにとって最善の方法でやっていきたいけれど、

なんとなく自信がなくて不安。。。

 

 

頑張ってはいるけれども、

子供の様子を見ていてるとなんだか空回りしているような気がしたり、

 

すぐに変化がないからこそ、自分のやり方に不安を抱くのも仕方のないこと。

 

そして誰一人として同じ状況ではないから、

相談しても、ネットで検索してもはっきりとした情報は得られなかったり・・・

 

 

 

やり方を知っている先生だって難しい時もあります。

 

 

なのに、先生ではない普通のお母さんで、

自分は自然と身につけた日本語を

子どもに教えているのだから、

どうやったらいいのか?って悩んだり迷うのは当然のこと。

 

 

 

だからいろいろな情報をネットで検索したり、

いいと思ったことをやってみているんだと思うんです。

 

 

だけどそれが返って足かせになったりしていませんか?

 

 

周りの子どもと比べて焦ったり、

周りのママ友とのおしゃべりをして、

できなくてもまあいっかと安心したり。。。

 

 

 

できるなら、「これでいいのかなあ」と悩んだり

なんとなく日本語を教えるのではなくて、

自分が今やっていることを

自信持って「これでいいんだ!」

と確信を持ちながらできたら

 

ずっと楽な気持ちで日本語を子どもに伝えていけると思いませんか??

 

 

悩んでいることって、

話すことで頭が整理できます!

 

 

それに相手が日本語を教える専門家なら、

ちょっとしたヒントから

悩みの解決の糸口が見つかって

「よし、これからも頑張ろう!」

と勇気がもらえるでしょう。

 

 

お母さんの態度で子どももグッ〜〜と変わるんです。

 

ただ、なんとな〜〜〜くやっていたら

なんとな〜〜くになるし、

 

 

なんとか日本語を!!と気合が入って頑張り屋さんママだと

子どもは引いちゃう。

 

 

いい加減を知って

お母さんがポイントを掴んで楽しくやっていると

子どもも楽しみながら日本語をどんどん吸収していくようになりますよ(^^)

 

 

初めは「これでいいのかな?」と自信がなくても、

アカデミーで習ったことを楽しく子どもと取り組んでいるうちに

 

 

子どもが日本語をどんどん話すようになりました!

家族の関係までよくなりました!

 

とおっしゃる方が多いんです(^^)

 

image

 

あなたも、このお話に

もし共感していただけましたら

 

ぜひ「アカデミー流、日本語の教え方」を体験してください。

 

 

きっとお役に立てると思います。

 

 

そして、30分無料コンサルに来てくださった方には

「海外で日本語を教える時に知っておくべき大切なコト」

もお伝えさせていただきます。

 

 

*バイリンガルに育てたいけど、どうしたらいいのでしょうか?

*今、こんな状態ですが何から始めたらいいですか?

*補習校に通わないで、どうやってバイリンガルに育てられますか?

*なかなか日本語を話してくれません。

*受講を考えていますが、0〜6歳クラスがいいのか?

1年生から3年生のクラスが良いのか?

または、もう少し時期を待ってからの受講した方が時期的に良いのでしょうか?

 

 

 

などなど、

あなたのお悩みを話してスッキリしてくださいラブラブ

 

 

悩んでいる時間はもったいない!

 

頭をすっきりして

軽やかに進んでいきましょう!!

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

アカデミーでは

「家庭でできるバイリンガル教育」

だけでなく

「子育て」の方法も。

 

講座が終わると、それぞれの受講生さんたちから

毎回嬉しい悲鳴が!!

 

『子育てでの悩みが解決しました!』

『バイリンガル教育だけでなく、私自身が生まれ変わったような気がします!』

『アカデミーを受けたことが、育児の岐路となりました。』

 

などなどの嬉しいご感想をいただいています。

 

↓ イベントのクリスマス会の様子です。

 

↓ 1〜3年生編1期生のみなさん!!

  最終回はとてもみなさん良いお顔です♪

 

 

1人でやるとわからない事も

仲間とやることで

 

 

支え合える!

悩みを相談できる!

パワーをもらえる!

楽しくできる!

 

 

私達の仲間になりませんか?

一緒に学びましょう!

 

 

一緒に学んだ受講生さまの声を聞いてみてください

こちら

 

image

 

 

 

        

 

                    

 

★次回講座募集のご案内

 

30分無料コンサルのお申し込みはこちらから。

https://forms.gle/gkh8Rt6bN5eM2bkT6

 

 

 

 

 

 

*********

 

  検索の場合は@nihongo123

  (@もお忘れなく)

 

 

 

全員が世界の別の国に住みながら今回、 
「現役ママ×教育の専門家」によるプロジェクトチームを結成。

世界中の日本人ママ・パパの家庭教育を応援しています!