椅子の夢 | ニジノヒツジ

ニジノヒツジ

羊毛フェルトでマトリョーシカ・こけし・猫など作っています。渋谷月箱さんと地球雑貨レイジーキャットさんにいます。

大変だー!日曜日でマトコケシ展が
終わってしまう。。
のんびりしすぎました。
行かなくちゃ!カメイ美術館!


今日もパンダっぽい雪だるまさんは
誰かを待ちぼうけしていました。
また雪が降って大きくなった気が…

久しぶりに夢を見ました。
最近は見てもすぐ忘れちゃって
思い出せずにいたので。
たぶん、ひさしぶりの夢のお話。

イームズとかいろんなすてきな椅子が
あって、気に入った椅子の写真を撮って
スクラップブックを作る夢。

自分の家の設定なのだけど、広くって
なんだかすごーくいい部屋になってた。

感覚ミュージアムの、まあるい大きな
プールみたいな空間に似ていました。
(あの場所はすごく落ち着く!)

そこに個性的ないろんな椅子を並べて、
これ、すきー♪とか言いながら
カメラでパチリ。
写真を現像してペタペタしている途中で
スクラップブック未完成のまま、
目が覚めちゃいました。。

ひさしぶりに行きたいなー
感覚ミュージアム。
子供はもちろんたのしいと思うけど、
大人の方が楽しめる♪と思います。


きょうはごはんのあと、
ジャムを作ってパンを焼く準備をして
あったかいチャイを作って
やっとひと息。

あ、これに椅子とか載ってたなぁ
と、手に取った懐かしい雑誌。
林檎ねえさんと獅童さん。
なんと2004年!


お目当てはスティーヴさん♪
すてきです。
昔の雑誌って読み返すと
いろんな発見があっておもしろい。

あ。そろそろパンが焼けるので
この辺で。




Candyからの投稿