mumuさんの梅干し作り教室 | 虹色の冒険

虹色の冒険

ブログの説明を入力します。

mumuさんとmumuさんのお姉さんがやっているお店↓




に、梅干し作りを習いにルキママさんと行ってきましたニコニコ






まずは、ヴィーガンランチをいただきました。





プルコギと甘酢あんかけは、お肉を使わないのに、お肉そのものを食べてる感じがしました。


ランチはヘルシーだけど、ガッツリあって、それでいて、品数が多く、体に良さそうおねがい


すごく美味しかったです。






いよいよ梅干し作り。


家庭科万年2以上取ったことのない、超絶不器用な、わたしにも、mumuさんたちが優しく教えてくれたおかげで、





(ルキママさんはさすが、やることが早かったですニコニコ)





なんとか完成しました爆笑





お店の横の猫ちゃんスペースでmumuさんとルキママさんとカシャ❣️


mumuさん、お姉さん、お世話になりました。


すっごく美味しかった梅酵素ジュースも作りに行けたら嬉しいなぁ😊







夢キューブにある、mumuさんとお姉さんのお店の横に絵の素敵な気になるショップを見つけました。



水彩画のワークショップをなりゆきでしてもらえることに❣️






塗り方を教えてもらって完成❣️






すごく楽しかったです。



写真はありませんが、


その後ルキママさんとあんみつ屋さんでおしゃべり。


美味しいおせんべいと、




ココたんに手作りおリボン🎀をいただきました。




ルキママさん、楽しい一日をありがとうございました照れ



また、ご一緒しましょうね💕






おまけ



せっかく描いたので。



不眠症はなかなか治りません💦