拗ねとグレ | 虹の梁

虹の梁

虹の梁オーナーの、頭の中をアウトプットする場所

どこまでも自分に正直で在る

って、聞こえは良いけど
実行するのは本当に
孤独と痛みを伴うよなぁ。

それでもするのか
自分で在ることを

いつも体現してくれる
八木さやさんはさすがだ。


億女の鑑定書に書かれていた一文で
ダイエットを始めた私。

始めは謎の抵抗感があった。
ダイエットに成功したら
夫はどう思うんだろう、と。

綺麗になったり
お金を稼ぎ出したりすると
家庭が終わる気がしちゃうんだよね。
自分の親がそうだった(と私が勝手に思っている)から。

母の収入が
父の収入を超え。

父の勤めていた会社が
全国ニュースで取り上げられ
倒産して。
住んでいる家が
いつのまにか売りに出されていて。

離婚したとき母が言った。
お母さんの収入がお父さんの収入を
上回ってから、お父さんが冷たくなった。
稼げたら男なんて要らないのよ、と。


稼ぐことや綺麗になることに
抵抗が出るのは、ココなんだと思う。
私の拗ねとグレだ。

綺麗になって、夫より稼いで
さらに愛されたら良いだけじゃんね。

自分の想いを、望みを
正直に出そう。




身体が楽になってきた。