太陽星座と月星座を活かす♪ エッセンス調合ボトル付き占星術初心者向けワークショプ @麻布十番 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

星占いでは、太陽の星座しか取り扱わないけど、実は一般的な占星術では10天体を扱うと、書きました。

 

しかも、色々な組み合わせがあるので、それを考えると、すごいバラエティが出てくるので、性格が12分の1にくくれるわけではないとも言いました。

 

 

 

 

さて、占星術を少し知るようになると、自分の太陽と月の星座を知るようになります。

 

星座によっては、星座同志の相性が、さほど、ぴったんこでない組み合わせというものがあります。

 

 

 

 

 

一例をだすと、双子の太陽に、さそり座の月の組み合わせとか。

 

頭で考えて、広く浅くの双子に比べ、感情を大切にし、対象に食らいつき消化する、さそり。

 

ぜんぜん、違う感じの組み合わせです。

 

(これは、要素が全然違うということで選びましたが、よく言われるオーソドックスな90度の太陽と月の関係も、最初はしんどくても、工夫が生まれる組み合わせとも考えられましょう)

 

 

 

 

 

でも、コミュニケーション能力を活かし(双子)、状況をコントロールする有能な人って見られて(さそり)満足感を得るって使えば、いいと思います。

 

これが、どんどん目先、対象を変えてしまうので(双子)、消化して変化することもなく状況をしっかりと把握できる人として(さそり)見てもらえず不満足に終える。

 

そりゃ不満足になるわな~です。

 

 

 

 

 

 

でも、星座って、象徴だから、ガチガチに固まった物、永遠に不変なものでありません。

 

自分が意識して、星座の象意を使いこなせばいいのです。

 

短所だったと思っていた事が長所にもなり得るのです。

 

 

 

 

 

なので、あきらめずに、占星術を使いこなして、自分の個性をしっかり活かして、イキイキと生きて下さったらいいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

(性格の矛盾点、葛藤の要因は、他にも沢山あるはずです。

 

そこを知れば、もっと生き易くなることでしょう)

 

 

 

 

 

 

さて、その為にも、初心者向け占星術&フラワーエッセンス講座

 

(あなたの星座に合わせブレンドエッセンス作って、お持ち帰り)

 

開催します。

 

 

太陽星座と月星座を活かす♪

エッセンス調合ボトル付き占星術初心者向けワークショプ

@麻布十番

 

 

ワークショップ詳細

 

(日程) 10月14日(土) 

 

(時間) 12時~15時の3時間

 

(講座代) 5千円

 

あなたの占星術チャート作成 & あなた用の調合アストロエッセンスのお土産付き

 

(場所)東京都港区の麻布十番駅(東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線)から5分

 

(申し込み) メールフォーム


        nijinotani★solid.ocn.ne.jp


        (★を@に変えてくださいね)
 

 

場所の詳細は、お申込み後にお知らせいたします