一歩踏み出したら

新しい世界がどんどん広がっていきます🌈







前回のブログを読んでおられない方は

こちらから↓↓


①鎌倉さんぽ(リトリート)










わぁ〜〜青空に藤。





鎌倉さんぽの道中で出会った
藤のお花さん。




夏に藤が見れるなんて!





「ようこそ〜!」って

山道を歩く私に声をかけてくれました。





目的地まで行くまでの道中に

色んな発見があって楽しいですよね。






さあ!「銭洗弁財天さま」まで

山の中の道を歩いて行くと





見えてきました〜!!





この洞窟の中の参道を歩いていくと‥





わぁ〜明るくなってきました✨✨✨





わぁ〜〜✨✨✨✨







本殿までの参道には

何重もの鳥居がありました⛩️





この日、私は一番乗りで入らせてもらったので

社務所もこれから開くというタイミングでね

なんだかとても厳かで

特別な雰囲気でした☺️





奥に拝殿があり

やさしい歓迎の光が😭✨✨✨✨






「奥宮」はこのように

大きな岩の洞窟の中に🫢





この中に「鎌倉五名水」と言われるお水が湧き出る場所があり

ここでお金を洗って清めます✨✨






こちらの「奥宮」の由来を調べてみたら

こんな事が書かれてありました。

↓↓↓

(文章お借りしました🙇‍♂️)











私も洗ってきましたよ〜✨✨✨✨




お水もすごく冷たくて
とってもきれいなお水でした。




お金さんも気持ちよさそうでした🤭





この洞窟の中に、
銭洗をする場所が2箇所あるのですが、
そばでお掃除をされてた神社の方が




「この拝殿近くのお水が源水だから
こちらで洗った方がいいですよ。」と教えて頂き
源水で洗ってきました〜!





まるで「天からの声」を頂けたような
気持ちになりました✨✨✨





ここで洗ったお金さんは
一番使いたいことに使うと
ご利益があるとのこと✨✨





どんどんお金さんがお金さんを
呼んできてくれそうですね。





みなさんは何に使いますか?
ワクワクしますね♪






蛇を巻いた
金運・財運・技芸の神様「弁財天様」の
石碑がありました。





もしかしたら、この弁財天様が(女性の神様)





おっ!一番乗りの女性が来た!って

親近感をもってくれて

声をかけてくれたのかもしれません🤭笑









とっても気持ちのいいお水が流れてたので
その水音をみなさんに🩵↓↓




左上の↖︎マークをタップして大きくして見てね♪






さあ!お次は「佐助稲荷神社」へ⛩️




お仕事・出世運の神様と言われてます⛩️





紅い鳥居が

山の上まで続いてて



圧巻でしたーー!





なんと!途中!

キジのメスさんに出会う事ができました✨✨




かわいい〜〜!!




たしかにオスさんの方が

色が鮮やかできれいなのですが、






近くで見ると

メスさんもとってもきれいでした✨✨






目の前を横切ってくれるなんて

なんてラッキーなんでしょう!






これは「いいことが起こるー!」って

ワクワクしました❤️






そのまんま、てっぺんまで登ると

こんな素晴らしい拝殿が✨✨✨✨



わぁ〜きれ〜〜い!✨✨✨✨






登ってきた道を上から見てみたら

こんな風景が見れました!

素晴らしかった〜〜✨✨✨✨





お参りをして

更に上へ登っていくと‥






お狐さんがいっぱい奉納されてる場所へ✨✨





この場所と

拝殿する場所の気が

ほんとに素晴らしすぎました🫢✨✨✨





まるで

森の妖精さんがいるみたいで

ゾクゾクしました✨✨





「小さい頃、ここが遊び場だったんだよ」と

教えてくださった社務所の人が

不思議な体験を何度かしたとお話して下さいました✨✨✨✨






ここより少し上がった場所で

風が一切ふいてないのに






一本の植物だけが

ずっと横に揺れてたと🫢







もしかして森の精が

葉っぱに座って

ユラユラゆらしてたのかな〜って

思ってしまいました🤭🧚







私はついつい

そんな風に感じてしまいます。笑







約6時間ほどの

鎌倉リトリートさんぽ!!

めちゃめちゃ楽しかったです‼️






「暑い」



「大丈夫かな」



「又にしようかな」と後手後手に回して






「行ってみたい!」という気持ちをかき消して

この『新しい体験』をやってみようとしなかったら





私!こんな顔になってませんでしたー‼️笑笑

↓↓↓



(汗でベチャベチャ🤣 メイクとれとれww)





なんかつきものが取れたような

サッパリ感!!笑






そしたら早速いい事がありまして、

この神社にお参りにきてた方から

「他にもすごくいい神社があるよ」と教えて頂けてね





その神社が「ご縁結び」の神様だそうで






「全てのご縁」にご利益がある神社⛩️

とのこと🫢‼️

ぜひ!リトリート体験に組み込んでいこう!と

決めました✨✨✨✨



(鶴岡八幡宮までの緑の参道)






それが、その方から

「ぼんぼり祭り」が鶴岡八幡宮でやってるよ!という情報も聞き






なんと‼️行ってみたら‥







私の大好きな角野栄子さんの

ぼんぼりに出会えました〜👏✨✨✨✨✨✨






嬉しい〜〜😭✨✨✨✨✨✨







天空を、ブランコで漕いでるみたいな絵で、

「私もこのブランコに乗ってみたい!」と

思わせてもらえるような作品でした🩷






この絵の女の子は

角野栄子さんご自身かもしれませんね♫






ホウキが雲になってて

そこに「黒猫のジジ」か乗ってます!🤭






トンボもいますね♪笑






角野さんの作品は

「遊び心」がいっぱいで大好きです❤️






夜になったら、

全てのぼんぼりに灯りが灯されて

とっても幻想的なんだそうです✨✨





来年は夜も行きたいな〜!




行ってみよう!やってみよう!



と「新しいこと」を行動してみたら



その先には必ず



あなたへの
祝福のプレゼントが用意されてます🌈



素晴らしい体験が
待っています✨✨✨✨




日々、同じルーティンをしてたら
世界は広がっていきません。





何か一つでも、その日の中で
新しい事をやってみませんか⁉️





どんな小さなことでもいいんです!




▶︎今日はいつも行く道と変えてみた。



▶︎いつも行ってるお店じゃない所に行ってみる!



▶︎いつも着ない服を着てみる!



▶︎髪型を変えてみた!…





毎日一つでもいいので、
いつもと違うこと「新しいこと」
「ワンアクション」やってみる!





これやってみたい‼️
やってみよう‼️
ということを
「顕在意識」の声でかき消さずに
素直にやってみて下さいね!!





そしたらどんどん
新しい自分に出会って
人生が楽しくなっていきます!




自分の波動が上がって
全てが新鮮に体験していけます!




そして
自分のコンフォートゾーンから飛び出して
少し大きく飛び出してみよう!と思えてきます✨✨






まずはワンアクション☝️‼️
「行動したら見えてくる」🌈



 
これは行動してみた人が味わえる世界なので、
ぜひ、その向こう側の世界ってどんな世界なんだろう❣️って、まず動いてみて下さいね‼️






まず!やってみること✨✨




反対にいえば
やりたくないこと
嫌なことをやめること!




ここが一番大切で
最短距離で
「本当になりたい私」が見えてくるので





ぜひ‼️
やりたい!と思ったことを
優先してやっていってくださいね!




私たちも50代!!
あっという間に60歳がきます!!





今やらなきゃいつやるの!です‼️






今この瞬間瞬間✨✨
ぜひ「新しい事」を選択して
やっていきましょうねー❣️




ここまで読んでくださり
ありがとうございます!





孫たちがお盆で帰ってきてくれて
すごくいい時間を過ごさせてもらいました✨✨





又そのお話も聞いて下さいね❣️








✳️にじはま。公式LINEでは



「元気のお守り」プレゼント🧡‼️



毎月大人気‼️

にじっこちゃんの

「季節の携帯壁紙イラスト」をプレゼントさせて頂いてます!





携帯を開くたび

めちゃめちゃ楽しい気分に🧡‼️





ぜひ!この機会に登録して頂けると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

スタンプを一つ送ってね❤️






 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈




(こちらは壁紙サイズではありません。)





今月は
にじっこちゃんとうさこ
花火大会へ行くー!! の巻です!笑




ご登録して下さった方には
①これから毎月!!
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!




にじはま。でした〜愛飛び出すハート