夜行バスで


トイレ休憩も気づかず爆睡😂ww


にじはま。です🌈


*・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*



いや〜夜行バスに乗り始めの頃は
寝れないなんて思ってたのが



今では超爆睡してる私!🤣笑



いつもなら、
2回のトイレ休憩は必ず降りるのに
今回!2回目の休憩は全然知らなかった〜🫢
こんなの初めてでした!笑




いつも安心して連れて行ってもらえる事に
感謝です🙏✨✨✨


(極楽寺駅に咲いてたあじさいさん)





今週はイベントや講座生さんとの集いなど
盛りだくさんの週になってまして
鎌倉に拠点を置けた事から
どんどん広がっていってます!




一歩踏み出すって世界が変わりますね!




「鎌倉ライフ」はリアルタイムで
インスタグラムのストーリーにアップしてます!
ぜひ見に来てくださいねー❣️
↓↓↓






さあ!前回の続きの前に
まだ、こちらを読んでない方はどうぞ〜
楽しいですよー❣️
↓↓↓


旅のフライト編・空港編はこちらから✈️






この旅は

次女がチケットをゲットしてくれてなかったら

始まらなかった旅でした🫢





大好きなペントハウスさん!


(画像お借りしました🙇‍♂️)





実は一年前くらいに

行きたいな〜って思ってたライブ!

名古屋でとろうかなと思ってたらその時は

sold outしててね、

でもベストタイミングで絶対いける!って思ってたんですね。





そしたら

娘もこの方たちの曲が大好きで

ライブが北海道にくる!と聞いてゲットしてくれたっていう😭

ほんとにミラクルでした✨✨✨

娘よありがと〜〜!!





2人でこんなに

ライブを楽しめる日がくるなんて!

しかも!北海道で🫢‼️




素晴らしい公演で大盛り上がり!!
自分たちも一緒に
体を全身で動かして、音にのって歌って
魂が喜んでるー!って感じでした。




終わったら「最高によかったねー!」って
娘と2人興奮しながら会場を後に✨✨





翌日は小樽へ!
まず!いいのが札幌から小樽までの
電車の旅がいい!!





海がこんなにきれいに見えるの!





知らずに娘と乗り込んだら
めちゃめちゃいいロケーションの席で
ほんとにラッキーでした🫢💓



やったー🙌✨✨✨✨



黄色いお花がたくさん咲いてて

なんとも言えないほっこり気分に☺️





これは最高の写真を届けれるー!って
ワクワクしました!




50分くらいの旅ですが
ぽぉ〜〜ぽぉ〜〜と
汽笛を鳴らしてくれるんですよー!
風情があって楽しかったな〜〜



おっ!小樽が見えて来た!
この瞬間もワクワクしますね〜




まずは駅から近い海鮮通りから!




驚くほど大きな魚や

動いてるカニさんがいっぱいいて

ビックリでしたー🫢‼️







さすが港街!小樽ー!って感じですね!




そして!やっぱり行くのはここですよね!




小樽運河✨✨
ステキだったー!!



船に乗る人もいっぱいいましたよー!




なんと!結婚のお写真を撮ってる方も🩷

絵になるな〜〜デレデレ

このロケーションで撮れるなんて最高ですね!





娘と「小樽博物館前」でハイ!ポーズ👍




なりきっとるやん😂笑笑





この博物館見れてよかったな〜!





昔の小樽のレトロな街が再現されててね

昔ながらの古い電話から、

向こう側の電話と通信できるのが楽しかった〜笑





貿易の街、漁師町だった小樽の歴史が見れるので、とってもおすすめです!!

(暑い時は涼みながら見れますよ)





「小樽ガラス」もワクワクしました💓






この色とりどりさと、キラキラが

私にとったら胸キュンだらけ🫰






風鈴が涼しげでカラフルだった〜




ステンドグラスキャンドルも❤️




ガラスペンもステキ❤️





小樽の素晴らしさは
建物にもありますよねー!!







いっぱいインスピレーション

もらってきましたー!!






こんなところにかわいい遊び心も❤️

バームクーヘンの椅子〜!





小豆ソフトがめちゃめちゃマイルドで

甘すぎず美味しかったです!

これはほんとにおすすめですよー!




途中、風が強くて

コンタクトしてたのもあり、目が痛すぎ案件が!

娘が神的にサングラスを2つ持ってて

助かりましたー笑い泣きお願い





美味しかったのが

やっぱりこれ!!!



じゃがバターー!!



これは、小樽や北海道に行った人は

必ず食べてほしい!!

ほんとに北海道のジャガイモはホクホクしてて

バターと一緒に最高に美味しかったです!






そして、

イカの姿焼き!!!




柔らかくて

美味しすぎましたーー!!





ほんとは一匹だったはずなのに

なぜか半分オマケで入れてくれてましたー🫢

なんてお優しい✨✨

ありがとうございます😭💓





娘と2人で

おいしいね〜おいしいね〜

と言いながら食べました。





「ヤン衆北の漁場さん」は

かなり古くからされてるお店屋さんだそうで

とにかく色んなメニューがあって楽しいし

美味しいですよー!!





数十年前に夫と行った時にも

ここで食べた「じゃがバター」が忘れられなくて

今回は娘と来れてほんとに嬉しかったです❣️






小樽は街並みも楽しめるし

魚介も楽しめるし

ガラス細工やスイーツ

お土産も盛りだくさん!




見どころがいっぱいなので、

とっても楽しめると思います❤️





これからの季節、

暑い時はビールと魚介が美味しいと思いますが

私は今度はもう少し涼しい時に来たいな〜と
思いました😉👍
北海道でもけっこう暑かったです🫢




帰って来て、
心に残ったことを旅日記に書きました。






娘との北海道旅行✈️




娘のこれからの展望のお話も聞かせてもらって

すごくいい時間になりました✨✨





夢と可能性がいっぱいですね🌈






きっかけは

一つの行動から✨✨




行動しなかったら

この体験は生まれない✨✨




今回は娘が

チケットをとろう!と行動してくれた事から

こんな素晴らしい「体験の旅」となりました!




自分が行動したことが

周りにも「ハッピー」となって

波及していくんですね❤️🌈🌈




それを改めて感じた旅となりました。





ここまで読んでくださりありがとうございます!






さあ!そんな

アラフィフにして✨新体験✨をしてるにじはま。ですが、




なんと‼️

6月28日(金) 13時〜15時


千葉県船橋市・北習志野駅近く


「てわたし図書館」様にて🌈






を、開催させて頂きます!!



2名様となりました✨



あっ!聞いてみたい!行ってみたい!と

ピンッと来て下さった方❤️

ぜひぜひお待ちしております!




お申し込みは

下記の公式LINEから💚

↓↓↓




▶︎私がなぜ2拠点ライフを始める事になったのか。




それにはまず「これ」をしたことから始まりました。




▶︎その「これ」は現地で

「おもしろ&不思議エピソード満載」にお話しさせて頂きますので、ぜひ!聞いてみたい!

と思ってくださった方❤️




同じ50代、そして60代の方も

これからこの歳を迎えられる方も、




「これからの人生」を本当にやりたいことで豊かに生きていきたい!と思っておられるみなさんと、ぜひせひお会いして

いっぱい語りあいたい❣️と思ってます🌈




▶︎今回、上野の森美術館に展示させてもらった、

〜DreamingWorld〜森という

大きな絵画も、図書館で見て頂くことができます🌈





なかなかない機会ですので

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね〜💓






そして!!

大人女子がめちゃめちゃはまる

にじはま。のオリジナルイラストで、「水彩色鉛筆」の魔法を体験して頂けます🌈✨✨✨✨




これも、ほんっっっとに

夢中ゾーンに入れて楽しいので

オススメすめすめです🤭🌈





お申し込みはこちらから↓



↓↓↓



💚「公式LINE」からが

一番簡単ですので

ぜひお待ちしております❤️

↓↓↓




✳️こちらでは、いち早く「最新情報」をお知らせさせて頂きますので、ぜひ!この機会に登録して頂けると嬉しいですニコニコ🩷↓↓





 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』
プレゼント🎁‼️





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈




(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!




お会いできるのを

めちゃめちゃ楽しみにしてます🌈






いつも読んでくださるみなさんに

感謝を込めて✨✨





にじはま。でした〜愛飛び出すハート飛び出すハート