わぁ〜〜✨✨✨✨



田んぼに映る太陽さんの光✨✨



美しすぎて



ずーーーっと見入ってしまいました。



にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*



新緑🌳🍃



5月でしか味わえない

この「緑」が私はすごく大好きです💚



今日はみなさんに

「緑」をお届けしますね〜🌿





今、田んぼの苗がグングン育ってきて、めちゃめちゃ鮮やかですよね✨✨





今日は青空が広がってて

緑色と空色のコントラストが

とってもきれいです✨✨✨





柿の葉っぱも

ツルンとした若い芽が

生き生きしてて






神社の御神木も
いつも悠然とやさしく
木を茂らせて私たちを見守ってくれてます⛩️🌳



この参道の
「新緑エネルギー」がすごくてね✨✨✨


今日はいっぱいいっぱい
「深呼吸」してエネルギーチャージしてきました🌳💚




鳥の声


川の水の音


風になびく葉っぱの音


風にのってやってくる
緑の香り🌿



やっぱり私は
自然の中に入って
五感を感じるこの時間が
大好きだー!って改めて思いました。



昨日のブログにも書きましたが、自分の「思考」がぐるぐる🌀してくる時に、




「心地いい場所」にあえて身を置く事で、一瞬のうちに気分がよくなるので、



新緑を感じて
深呼吸をいっぱいする✨✨



これはめちゃめちゃおすすめです!




いえ〜〜い‼️




自然はいつもそのまんまで
私たちにエネルギーを
贈り続けてくれてます✨✨✨




当たり前のようで

当たり前じゃない。




この自然の

一瞬一瞬は今しか見れなくて

「奇跡の一瞬」ですよね✨✨✨







その一瞬一瞬を

五感いっぱいに

思いっきり味わって




人生を楽しみ尽くしていきたい。




アラフィフになってから

余計に感じるようになりました。




明日どうなるかはわからない。




本当に悔いなく

「今」を生きれてる?✨✨




最近、こんな風に自分に問うようになってきました。




本当に本当にやりたい事は何?




いつも自分と向きあうようになってきました。




自然を見てると

ほんとに壮大ですよね✨✨




自然が季節季節で移り変わって

繁栄していくように




人間も同じ生き物なので

同じ場所にずっといるのではなく

新しく生まれ変わって行くのが

「自然な形」なんだと感じさせてもらいます。




ある時、宮司さんがこんな話をしてくれました。




「ここに落ちてる小さな木の枝は、自ら古い枝を落とす事で、木を大きく成長させてるんですよ」と。






なるほど〜〜✨✨✨✨



大きく育っていくには



古いものをみずから落としていくんだ✨✨✨




そこで初めて

成長していくんだな〜✨✨✨




人間に例えてもそういう事なんですよね。




自分のコンフォーンゾーンから抜け出さず、ずっと同じ所から動こうとせずに、新しい体験をしないという事は




自然から見たら違和感でしかないということ。




私たちは「新しい体験」をしたくて地球に生まれてきたのに

制限かけまくってるのは「自分」だった。




こんな場所で生活してみたい。



新しい風景と出会っていきたい。



新しい体験をしてみたい!




こんな気持ちが出てくるのは

ほんとに自然の事で

自分の「魂の声」を叶えてあげられるのは、やっぱり自分だけなんですよね。




まだまだ見てない世界が

私たちには無限に広がってる🌈




私たちの年代は

「頑張ることがいいこと」

「よく働く人がいい人」

「忍耐・控えめが美徳」

「親のいう事を聞ける子がいい」

「自分の事を後回しが謙虚」みたいな




親の考えや周りの考えを

そのまんま受けてきた世代だと思っててね




それがなかなか抜けなくて
苦しんでる人も多いのではと思ったんです。



私も親から
「こうあるべき」
「こうあらねば」を頭ごなしに押し付けられるのがほんとに嫌でね、その考えから抜け出したくて仕方なかったんですね。




でも今では思うんです。

そんな私たちだったかもしれないけど




周りがどうとか

誰がどうしたではなく




自分の人生は

自分が楽しんでいくという事✨




自分にやりたいことを

思いっきりやらせてあげれるのは、自分しかいないという事✨




そう思ったら



私たち後何年生きれる?



明日死ねる?と思ったら




ほんとに「望みの人生」を

今!生きてるかなということなんですよね。





自然の中に行くと

自然さんからいつも声をかけてくれるんです✨✨





自由になっていいんだよ。



もっと羽ばたいていいんだよ。




世界は広いんだから。


 


冒険しておいで。




楽しんでおいで。




人生は一度きり。




あなたの人生は

あなたが創るんだよ。




いつも大きな視点で話しかけてくれる愛の存在に、

私は後押ししてもらってます✨✨




今日は

「自然の緑」からいっぱいメッセージをもらいました✨✨




いっぱい深呼吸したら

広い世界が見えてきました🌈







私はこの「開放感」や
五感を思いっきり楽しむこと」を、体いっぱいに伝えていきたい🌈✨✨✨



今度、新しい土地で
リトリート体験もしたいと思ってます‼️



改めてみなさんに
お知らせさせてくださいね❣️



さあ!そんなにじはま。と一緒に



zoomでぬりえセラピー体験🌈
をしてみませんか!



🔸「心が開く!五感を楽しむ♪

大人のぬりえセラピー教室



🔸親子でぬりえワクワク体験





を「お話会」とセットで募集させて頂きます☺️




いよいよ!明日

シュミレーション体験をして頂いてから、募集のお知らせとなります🌈




✳️公式LINEではいち早く

お知らせさせて頂きますので

ぜひこの機会に登録しておいてくださいねニコニコラブラブラブラブ

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️
にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈





(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼント‼️🎁




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!



いつも読んでくださり

ありがとうございます❣️




今日の日がみなさんにとって

最高に楽しい1日となりますように🌈




にじはま。でした〜愛飛び出すハート