朝の時間が好き。



朝の景色が好き。



朝ごはんが好き!笑



朝派ww  にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*




みなさんはどんな瞬間が好きですかー?






今、小窓から風がサァ〜っと入ってきて、そこら中から聞こえてくる鳥さんの声を聞きながら、心地よくブログを書いてます。






さあ!今日のブログタイトルは

この「心地よさ」が鍵になってきます!






みなさんも日々生活してて、

気になることが頭の中にずっとある時って、そのことばかり考えてる時ってないですか?




何かやり始めようとすると

「ネガティブ思考」が

止めようとしてきたり




新たな一歩を踏み出そうとする時も、



ほんとにそれでいいのー?



後でいいんじゃない?



周りの人がなんていうだろう‥





自分の中の

「ネガティブ思考くん」がいっろんな事を言ってきますよね笑い泣き






私もね、あらら‼️今“思考の沼”にはまろうとしてるやん!って時があって、すぐに気づいて軌道修正するのですが、




又出てくる!又出てくる!ってそのことばかりぐるぐる🌀する時があるんですね。




ぐるぐるする時ってだいたい

自分に「制限」をかけて不自由に感じてる時や、相手の事を考えてる時にぐるぐるするんだな〜って思うのですが、


 



まさに今回も、

自分が本当にやりたい事で動いていきたい!という時に、

家族の事や、お金の事など、いろんなことがでてきてね




これをしたらどうなるんだろう。




本当にやってもいいんだろうか。




どう思われるんだろう。




なぜか「思考の沼」に入りかけると、普段考えないような事まで発展して考えてしまったりしますよねアセアセ





でもそういう時って

ほとんどが自分の「自作自演」で考えてることばかりで

その時間にずっととどまってるなんてほんともったいないと思ってね、




その「ぐるぐる時間🌀」を

ザッと変換して

五感を感じて心地いい私に戻ってくるようにしてるんです✨✨




例えばどうしてるかというと‥





「ネガティブ思考くん」がでてきたな〜って思ったら




ぐるぐるする前に

「ザッッ」と言いながら目の前の空気を祓ったり





「パンッ」と手をたたいたりして切り替えます!笑




後ね、効果的なのは

サッと掃除をすること!


 



大掃除でなくていいので

目の前の少しのスペースでも

ピカピカに磨くとか




床ぶきしたり

トイレ掃除をしたり

掃除はとってもすっきりして

邪鬼が祓えるので効果的だと思います!





私も今日は、ぐるぐるした時に

パッとキッチンのシンクを洗って、蛇口をピカピカにしたんですね。




そしたらすごーく気分がよくなってぐるぐるから離れられたんです✨✨✨





後、すぐに自分が

「心地いい」ことをする!

「大好きな事」をする!





これもとても効果的で




私なら、大好きなコーヒーや

私だけのMyお菓子をニヤニヤして食べるとか😂




アトリエからの風景を

のんびり眺めて五感をいっぱい感じてみたり




パッと外に出て、

太陽さんの光に当たったり

お花さんと触れ合って大好きな写真を撮ったりすることで


 


自分は自分の軸に戻ってこれやすいので、こんな風にやってみてます❣️






みなさんも

もし「思考」がぐるぐるして

その事で頭がいっぱいになってしまって抜け出せない時、




ネガティブな私はダメだと責めるのではなく




そこから自分自信を

「心地いい方」へ導いてあげてほしいんです✨✨✨





ぐるぐる時間をずっと自分にやらせちゃうなんて、ほんと苦しいですよね。




そうじゃなくて

「心地いい事」を

即座に自分にやらせてあげること✨✨




ここが

心地よく楽しく生きていく

大きなポイントですので






思考でいっぱいになって

ぐるぐるした時に

ぜひ!やってみてくださいね❤️








そのぐるぐるが解消されて

心地いい方へ行ける手段としておすすめしてるのが、





「自分の好きな色」を楽しみながらできるぬりえなんです‼️🌈🌈





どんな色を使おうかな♪



次はどの色をぬってみようかな



この形かわいいな〜




こんな感じで目の前のぬりえに

全集中するので

ほんとに純粋に楽しいんですよね!





私はこの時間がとっても大事だと思ってて、とにかく

頭でぐるぐる考えるのをやめて

自分の中の「感覚」(五感)を使っていくことに集中できるので、ぜひおすすめなんです‼️






この楽しさを知ると

ぐるぐる時間に違和感を感じてきますし、すぐに「自分軸」に戻ってくる感覚が体で体感できます‼️




そして「五感」をフルに使って楽しんでいく方法もお伝えしていきますので、

ぜひみなさんに楽しんでもらいたいと思ってます❣️









にじはま。の新しい企画‼️



zoomでぬりえセラピー体験🌈



🔸「心が開く!五感を楽しむ♪

大人のぬりえセラピー教室




🔸親子でワクワクぬりえ体験





をいよいよスタートしようと思ってます🌈





今週末に、まず少人数でシュミレーション体験して頂いて、その後

お話会&募集をさせて頂きます!






✳️公式LINEでは

いち早くスタートのお知らせをさせて頂きますので

ぜひこの機会に登録してお待ち頂けると嬉しいですニコニコ!!!!

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント🎁🌈🌈





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈


(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!



いつも読んでくださり

ありがとうございます❣️





みなさんにとって

最高に心地いい🌿🍃 

ステキな1日となりますように🌈




にじはま。でした〜愛飛び出すハート