今朝の光✨✨ (アトリエから撮影📸)




朝起きると



通称「魔法の小窓」からの景色が



楽しみで仕方ない



にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*




父の誕生日に頂いた花束が

実家でこんな風に飾られてました〜!

かわいい〜ラブ






さあ!今日のお話。




朝起きたら 

お花の重みに耐えられなかったのか、アトリエの花瓶が見事にひっくり返ってて、あら〜〜〜アセアセ




実は昨日も同じことがあって

見事にひっくり返ってたのね😂笑




これはいよいよ大きな花瓶を買う時がきたなと思ったのですが‥




実は、昨日と今日で

全然受け取り方が違ってね




昨日は

「ひゃ〜〜床が水浸しだ〜💦

やばっ!早くふかなきゃ〜💦」




って、目の前のことにアタフタして、一瞬「ネガティブイメージ」になってね、


 


下の階まで水が沁みていくイメージまで頭に浮かんで

「どんだけネガティブなん笑い泣き

って自分に突っ込んだんだけどw




今日は全然違ったの!




「あら〜又こけちゃってるアセアセ

って思ったけど、




すぐさま

「新しいお水に変えれる❣️」

って思ったんですね🫢




床もすぐ拭けばいいだけだし

カラーボックスの下まで水が行ってたけど、すぐどうすればいいかが頭に浮かんでね




あっ!あの場所に大きなバスタオルがある!ってすぐ浮かんで対応できたのですが





次、ひっくりかえらないように工夫しよう🌈って、すぐさま案も浮かんできて

アタフタする自分もいなかった。




むしろその場面を楽しんでるくらいだったんですね。




この違いがすごくおもしろくてね

同じ現象が起こっても





「捉え方」しだいで

こんなにも目の前の世界が

変わっていくんだ✨✨✨✨




って思ったんです。




青空✨✨




みなさんも日常で

そんな風に感じる事ってないですか?




私の今日の例は

日常あるあるだよね。と思われる方もおられるかもしれませんが





実はこの「日常」の一つ一つの捉え方で、全然生き方が変わっていくと思ってて




ネガティブ”にとって

「よくないことが起こった」と終わらすか、




その時の「心の動き」をキャッチして、いかに目の前のことを楽しんでポジティブにとっていけるかで




「人生が大きく変わっていく」




と思ったんです🌈✨✨✨✨




同じことが2度起こったということは、その違いを私に体験させてくれたんだと嬉しくなりました。






みなさんも日々暮らしてると

いろんな事が起こると思うのですが、感情的に「悪いことが起こった〜」と終わってしまうのではなく、




その時の自分を

もう1人の自分で見て「ポジティブ変換」していくと

世界がガラッと変わっていくので




もしハプニングが起こった時、

嫌だなと思う事が起こった時は、「あっ!ここだな」って意識してみて下さいね😉✨✨✨




そうすると、ネガティブだと思ってた事をどう受け取って行動していくか、

どんどん楽しみになってくると思います🌈




飛行機雲だ〜〜



旅先でもいろんな事が起こるのですが、ハプニング特集したら

どんだけでも出てくるにじはま。です笑い泣き笑い泣き





その時のブログです↓↓




神戸ハプニング物語😂





そんなにじはま。の

リアル体験を交えながら





『これからの人生を思い通りに楽しく生きる』

「ワクワクお話会」や、





新しい企画✨✨
zoomぬりえセラピー体験


🔸「心が開く!五感を楽しむ♪

大人のぬりえセラピー教室



🔸「親子でぬりえ体験」も

ワクワク準備中です!






にじはま。が描いたイラストを

10種類の中から選んで頂き

自分の大好きな色で、

思いっきり楽しんで頂けます🌈











✳️公式LINEでは

いち早くスタートのお知らせをさせて頂きますので

ぜひこの機会に登録してお待ち頂けると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️
にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』
プレゼント🎁





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈


(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!



いつも読んでくださり

ありがとうございます❣️







ゴールデンウィーク後半

みなさんにとって

最高に楽しい日となりますように🌈




にじはま。でした〜愛飛び出すハート