電車の旅の

パリッとクロワッサンとコーヒーにはご用心😂

にじはま。です!笑


(神戸で買ってきたオシャレパン)





先日、神戸に行った帰りの特急の中での出来事。

車窓から夜の風景を見ながら、パリパリフワッのクロワッサンとコーヒーを頬張れるなんて❤️

にじはま。にとったら最高のひとときだったんですね♪




それが!いい香り、いい気分の中

最後の一飲みって時に…

バッシャーン‼️





なんと‼️おろしたての白い春コートに

コーヒーをバシャ〜っとふっかけてしまい

オーマイガー‼️

おわったーーーーっ…笑い泣きガーン






テイクアウトのコーヒーカップの

あの小さな飲み口を一瞬呪いそうになったけどw(どうもうまく飲めない😅)

家でいたら「なんでー!!」って絶対叫んでた案件だったけどw





すぐに「大丈夫!」って聞こえてきてね

サッとウェットティッシュでやさしく拭いてみたんです!





そしたらなんと‼️

魔法みたいに跡形もなく

まっ白のコートに戻ったーびっくりびっくり





わお〜〜🪄!!!

一瞬何が起こったんだろう状態だったけど

ハッと気づいたんです!!!





「あっ!そういえば春コート買った時、

撥水加工って書いてたー!」って。

見かけはぜんぜん撥水加工の生地じゃないのに

こんなに撥水(はっすい)するなんて!すげー!ってなったんですね!





恐るべし!撥水加工!

それもそんなコートを選んでた私もラッキー!





一瞬やっちまったー!って絶望しかけた私に、

もう1人の私が大丈夫‼️

って声をかけてくれたおかげですぐに対応できて、なぜか気持ちは絶対大丈夫!になってたんですよね!




そしたら大丈夫の現実が現れた!




けっこう広範囲にコートにかかったのにも関わらず、「これ拭いたらどうなるんだろう♪ワクワク」みたいな私の体験!笑





帰ってきて描いたイラスト日記です😂笑






一瞬でコーヒー色が

白くなったあの瞬間は忘れられません!笑

魔法みたいですよね!!笑




(魔法の光🪄)





旅には面白い事がいっぱい!

日常の中でも「えっ!そんな事おこるー?」って事っていっぱい起こったりしますよね。





今回の私の場合は

もうショックを飛び越えて

「どんだけネタ人間やねん!」って思わず笑ってしまいましたが





日々暮らしてると

最初から笑えることばかりではなかったりしますよね。





ショックだったり…




慌てふためいたり…


 


なかなかその事が受け止めれなかったり…




悲しくなったり…




自分を責めたり…相手を責めたり…




絶望したり…





そこで感情に振り回されて

右往左往してしまってる事ってたくさんあると思うんです。



 


もし今回私が

「やってしまったー!」

「もう絶望!無理!」

「なんでこんな飲み口なんよ!」




みたいに、この気持ちのままずっといたら

「やってしまった!」と「絶望と責め」だけの体験だったかもしれないけど






どんな事がおこっても

大丈夫‼️ってすぐに自分に言ってあげれたら、絶対その体験は好転する!と思ったんです✨✨✨✨




もしコーヒーの跡がとれなくなったとしても

次の案が浮かぶだろうし

その時、その時の状態、気持ちを

楽しんでいくだろうなと思ったんですね。





しかも今の私は、この「ドジ体験」が

ブログのネタになる!って思っちゃう爆笑






私の「ドジ体験」から

どんな「マインド体験」になったのか

みなさんにお話しできる🩷





そんな事がみなさんにも起こった時に

あっ!にじはま。さんもこんな体験して

こんな風にやってたな〜って

ふっと思い出してもらえたら嬉しいなと思ったんです!



(アトリエから見える朝日さん☀️)




実はこの「大丈夫!」の声が最近私がお話ししてる✨潜在意識さん✨からの声なんです!





私たちはついついいろんな出来事が起こった時、

その表層部分を見て

勝手に思考を巡らせたり、思い込んだり

自分の「顕在意識」の感情に踊らされちゃうんですよね。




それで嫌な気持ちになったり

落ち込んだり、ショックを受けたり

自信をなくしたり…腹ただしくなったり

いろんな感情が出てくるわけなんですが





その出てきた感情のまま、そこにとどまるのか

「本来の私」を知って行動するのか✨✨

ここを知るだけで全然「自分の生きていく世界」が変わっていくんですね✨✨✨





その本来の私!というのが

潜在意識の私なんです!!





この子はずっとずっと

私達に寄り添ってくれてて

ずっとずっと声をかけ続けてくれてます。





今回の私のように、一瞬!

「やってもーた!コーヒーやもん!絶望やん!」




っていうのは私の「コーヒーなんてとれにくい」

「白のコートやから致命的やん」っていうのは

私の今までの経験からの勝手な刷り込みや思い込みからきてて、それが「顕在意識」なんですね。

その声を聞いてショック!ってなってる訳なんです!





でも、私たちには本来持ってる力があって

「絶対大丈夫!うまくいく!」

どんな状況でもどこまででも

信じてくれてるのが

「潜在意識さん」なんです!




この「潜在意識さん」の声を聞いて動いていくとどうなるか…




どんとん事が好転していくし 

楽しい気分でやってる事が宇宙に届いて

応援が入ってくる✨✨✨✨





人生生きていくなら

絶対こっちがいいですよね!!



(アトリエに飾ってるカサブランカちゃん。いい香りです)





私もこの「潜在意識さん」の存在を知ってから

目の前の起こってる出来事を

まだまだ体験真っ最中ですが

深層部分の私で受け止めれるようになってきました。そして、会話できるようになってきました。


 



それをこのブログを読んでるみなさんに

私の体験を通してわかりやすくお伝えしていきたい愛飛び出すハート飛び出すハート

そんな思いで今書かせてもらってます。





人生楽しく軽やかに生きていきたい!!





このブログを読んで下さってる皆さんは

そんな思いを心に持って

「なりたい私」になっていきたい!と思っておられる方たちだと思ってます❤️






そんな中、

私のブログをいつも読んで下さってる方から

前回のブログを読んで、こんなステキなメッセージが届きましたー!

みなさんにご紹介させて下さいね❤️







こちらこそありがとうございます❤️

嬉しすぎてどうしましょう笑い泣き✨✨✨




私のブログを読んで、

こんなに想いをキャッチして下さるなんて!

そして楽しんでいきたい!って思ってもらえるなんて!

本当にほんとうに嬉しくて涙が出ました✨✨




(その時のブログです↓)




私もみなさんに愛🫶❤️を届けたい!!

自分が気づけたことをシェアして

幸せな人たちが増えていったら最高に嬉しいです!






そして…どんな事があっても

大丈夫!って自分に言ってあげて下さいね❤️






近いうちにぜひ!まだまだ話してない

にじはま。の体験談を交えながら

みなさんと楽しく「お話し会」をしたい!と考えてます🌈🌈

今、内容をワクワク考えてますのでぜひ待ってて下さいね!



(カサブランカちゃんの間から覗く、にじっこちゃんw)




さあ‼️最後のオチ!!笑

パリパリのクロワッサンを食べた後

今度は「黒のスカート」がパンくずだらけで真っ白笑い泣き笑笑





どんだけーーー‼️‼️

どんどん子供に帰るにじはま。でした〜!笑





 


心を解放する

「ぬりえ体験教室」もやってます!



場所は三重県津市久居

「TSUTAYA久居店」でやらせて頂きます!

ぜひ遊びに来て下さいね〜!お待ちしてまーす‼️





それと!一瞬で笑顔になっちゃう

にじはま。の携帯壁紙カレンダーも

大人気!絶賛プレゼント中です!




公式LINEにご登録頂くと

なんと!毎月違ったイラストが届きますので

ぜひこの機会にお待ちしてまーす❤️




❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気!!にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️



❤︎携帯の待ち受けに…♪
とっても喜んで頂いてます☺️🌈




ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節感いっぱいにお届けさせて頂きます❣️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!