HANANINGEN  写真でセラピー | あなたらしい女性性が花開く*虹の絵の具箱

あなたらしい女性性が花開く*虹の絵の具箱

身近な自然から日々プレゼントされている瞬間を受け取っているフォトグラファー陽(那須陽子)のブログ

女性性意識のプログラムAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)ティーチャー

写真とプレゼンス(存在感)に働きかけるワークショップ開催します。

7月7日七夕の日の夜


HANANINGENの撮影のときの写真がメールで届きました。


 

知り合いの方がとっても素敵なお花と一緒の写真をアップしてらして、

紹介していただいて行ってきました。

 

 

 

5月の薔薇のシーズンは大人気で予約は埋まっていたので

6月に撮影になりました。


 

プロの方にメイクしてもらってのスタジオ撮影は初めて。

でもAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)の女性性が活性化する体のポイントを意識して


撮影に臨んだら、リラックスして自然体で撮影されることができました。
 


 

カメラマンの方が視線や、手の位置を細かく指示してくれるので
 

その通りにしていたら

このような写真になっていました!


さすがプロは素晴らしい!



昔の自分だったら、

 

写真を撮ってもらいにスタジオに行くなんて想像もしなかったし、

 

行かなかっただろうな~と、自分の変化に驚きました。



そして、写真をみて思ったのは、

 

自分が思っているふだんの自分ではないくらいきれいに写ってる!

という驚き。

嬉しい気持ちがわいてきて、

 

次の瞬間、

 

この写真を公開することへのためらいが湧いてきました。

 

 

「普段の自分と違いすぎる!きれいすぎる!」

 

という理由で。

 

 

よく考えたら、わけわからない理由ですよねσ(^_^;)



きれいに撮ってもらいたくて、

 

プロの方にメイクしてもらって、

 

素敵な写真が撮れたのに、

きれいすぎるから、見せないって・・・・?!


どうやら、内側の隠れたがっているわたしは、

「もとは大したことないのに、

 

きれいにしてもらって浮かれている姿をさらすのは痛いこと

だ」と、びくびくしている。

「きれいだって勘違いしてるのはみっともない」って、

 

誰かに言われるのが怖いって思ってる。



そうなんだね~~~!!!!
 


そこで、フェイスブックで友達限定記事で
 

正直な気持ちをつぶやいてみたら、

「写真みたい!見せて~!」って

 

何人もの方が言ってくれて、

思い切ってえいや!って写真をあげてみたら・・・・

なんと、なんと、ほんとうにたくさんの方が

 

ものすごく熱く、優しく、ほめてくださったのですよ。・°・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうね、長い間握りしめてきた「わたしはきれいじゃないもん!」ていう

いじけて泣いてる小さい子が

 

みなさんの「きれい!」「可愛い!」


「素敵です」っていう言葉のシャワーを浴びて

 

嬉しくて

わーわー大泣きして


胸の奥にささっていた棘のような塊が

やわらかく変化して溶けていく感覚を味わいました。


だってね、普段と違いすぎて落差がある物件って

この写真を出したらね。

「普段もこういう雰囲気だよ。同じだよ。」って、何人もの方が・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなはずあるか~~~!!!!って内側から叫んでるのに

怒涛のように

愛いっぱいのコメントが次から次へと入って・・・・

これは、もうわたし今セラピー受けてるんだって思いましたよ
・°・(ノД`)・°・

写真撮りに行ったのも、

ここにつながってたのか~~~~って。


 

今回、このような行動をなぜしたのか、思い返してみたら、


「自分を心から美しいと思いたい。認めたい。」という


たいせつなWantがあったのだな~と、気が付きました。
 

 

 

この写真じぶんでも好きラブラブ