7月 30日間チャレンジまとめ | 無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

働き方改革!

好きなこと、興味のあること、大事なことや人を大切に心地よい暮らしをしていくとどう変わっていくか!?

引き寄せの法則の実践結果や自分の好きなこと、ハッピーだったこと、思考術などなどをシェアしつつ日々のことをつづってます。

 

 

​いい気分&自愛 で 引き寄せ検証記録

 

 

 

 

自分史上最高の自分になりたくて

ゆるゆるっと引き寄せ実践中の雑記ブログです。
 

 

 

 

 

乙女のトキメキ30日間チャレンジ乙女のトキメキ

 

①  今ここ この瞬間を感じきる

  ②  自己受容           

③ 「いい気分」になる思考を選ぶ

 

上記3つのことをこの1か月意識的に

集中して取り組んでいきます!!

 

 

こんにちは!

 

8月も残りわずかとなり、

私の住む地域では秋の気配が

漂いはじめています照れ

 

 

 

 

 

7月にやっていた30日間チャレンジ。

毎日ブログをアップする予定が挫折えーん

なので今更ながらざっとまとめを。

 

 

 ■■2週目■■

この週はいつもと違い

仕事に行くのが嫌だなーと

鬱々としていた気分を感じていたので

とにかく自分の気持ちに寄り添い

受け入れる②の自己受容を意識しました。

 

 

 

そして通勤中は③のいい気分になる思考をと

仕事とは全く関係ないことを考えることに。

 

 

効果があったのが、

大好きな嵐さんが私を囲って

私のために歌って励ましてくれるという妄想。

 

妄想なのに嬉しすぎて

仕事のことが全く頭に浮かびませんでした笑い泣き

 

 

あと景色を眺めたり

ほしのリゾートなどのHPをみて

「めっちゃいい!!!!綺麗!!」

と好きなものを見ているのも効果がありました。

 

 

 

 

■■3週目■■

月曜に子供が学校からディズニーオンアイスの

割引チラシをもらってきました。

 

前々から行きたくて新月のお願い事にも

書いていたのですが

コロナ禍だからやっていないかなぁ~と

すっかり忘れてたのに!!!

 

情報が来てくれましたハート

 

 

日曜の公演のチケットを購入。

 

なので1週間まるっと

ディズニーオンアイスで頭がいっぱい照れ

 

 

 

当日は公演が夕方だったので少し早く家を出て

子どもとショッピング。

この日はとにかく①の今この瞬間を感じきるを意識。

 

 

ショッピング中も

公演中も

余計なことを考えず

とにかくその時の感情を味わいまくる。

 

 

 

そしたらショッピングでは

いつもの何倍も楽しめ

公演は感動の連続で涙が出ました!

 

 

おかげさまで

子どもにとっても私にとっても

すごく素敵な1日になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

■■4週目■■

普段休みが合わない夫と

たまたま平日に休みがあったので

テーマパークプールに急遽行くことに!

 

 

 

連日暑いのでものすごく混んでいるかと思いきや

それほどでもなく、駐車場もすんなり停められました。

 

 

 

この日も①の今この瞬間を感じきるを意識。

 

 

 

流れるプールでは

流れに身を任せている間

「はぁ~幸せぇえええ」と

のんびりできる時間を楽しみ

 

波のプールでは

気分アゲアゲでウェーーイ!と

波に乗ってはしゃぎまくり

 

 

 

じっくりじっくり

今この瞬間を味わうと

いつも以上に満足度が高くて

最高の気分に浸れました乙女のトキメキ

 

 

 

 

■■番外編■■

image

 

普段テレビを見ないのですが

たまたま家族がテレビをつけていて

やっていた番組で

トム・クルーズ主演の

『トップガン マーヴェリック』の特集

 

 

そこでトム・クルーズの通訳を長年務めた

映画翻訳家の戸田奈津子さんが

「毎年誕生日にトム・クルーズからお花とメッセージが届く」

というエピソードをお話しされていました。

 

 

 

う、、、うらやましい!!

 

 

でも私だったら嵐さんから

誕生日にお花とメッセージが届くのがいいびっくりマーク

 

もっと言うと本人たちから直接渡されたら最高!!!

 

 

 

ということで望みを打ち上げました乙女のトキメキ

 

 

 

そしてもう一つ

同じくトム・クルーズさんの話で

 

安易な続編を作らせないために

トップガンの続編の制作権を買い取った

というエピソードが。

 

 

 

お金の使い方がかっこいい!!

 

 

ということでこういうお金の使い方も

私の中にダウンロード。

 

 

でも映画の制作権はピンとこず。

なにかに未来への投資とかがいいかなぁ~
と考えていたら

 

 

次の週かその次の週あたりに

テレビでエジプトの屈折ピラミッドの中を

中継で公開するという番組をやっていて

 

その中で遺跡を発掘し保全するのには

お金がかかるということを聞いて

 

歴史好きの私は

「投資するならこれだ!!!」

とひらめく流れ星

 

 

そんなわけでお金があり余ったら

遺跡の発掘・保全に投資しよう!

という望み放ちましたオーナメント

 

 

 

 

 

■■まとめ■■

30日間チャレンジをやってみて

今までなんとなくで日々を過ごしているかが

いかに多いかということを思い知りました。

 

 

不安や不満にばかりフォーカスしたり

ただ漫然と思考していたり

自分に厳しく鞭打っていたり

 

 

 

いい気分でいようと1年半前に決意していても

まだまだまだまだでした。

 

 

 

今回30日間チャレンジをして

現実や現状は何も変わっていないですが

感情の味わい力が増したように感じます。

 

 

ちょっとしたことでも

うるっと感動したり

マンガや小説を読んでいても

今まで以上に感情移入して

悲しくなったり苦しくなったり

嬉しくなったりウキウキしたり

するようになりました。

 

 

 

 

なので8月は

感情のエネルギーを意識していこうと思います!

(これ書いているのが8月末なので

 既にチャレンジ済みですが滝汗

 

 

 

不定期にもほどがある更新頻度の

私のブログをいつも読んでくださり

ありがとうございます!!!

 

 

それでは~おすましペガサス