過去を振り返る 「この思考のとき何が起こった?」 | 無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

無理しない!軽やかに! いい気分の風にのって

働き方改革!

好きなこと、興味のあること、大事なことや人を大切に心地よい暮らしをしていくとどう変わっていくか!?

引き寄せの法則の実践結果や自分の好きなこと、ハッピーだったこと、思考術などなどをシェアしつつ日々のことをつづってます。

Have a break

 

 

無理して息切れ、してませんか?

 

ほっとひと息

癒しの自分タイムをすごしましょ♪

 

 

最近よく過去のことを振り返り

こういうことが起こったとき

私はどんな思考だっただろうか

と思い起こしています。

 

 

 

そうするとやはり

いい気分、ハッピー思考でいたときは

良いことが起こり

不安やイラつきなどのネガティブ思考でいたときは

悪いこと望んでいないことが起こっていたなと

改めて感じます。

 

 

 

 

 

ここ十年くらいのことを振り返ってみたのがこちら↓。

 

 

 

出産2年後、離婚をしパートの仕事をはじめ、つかの間育児から解放される

(外に出られるのと、仕事ができるのが嬉しくて感謝の気持ちで毎日幸せを感じる)

毎日ニコニコしながら働く

職場の人たちがすごく優しくしてくれて、差し入れをくれたり飲み会に誘ってくれたり休日みんなで遊んだりと毎日が楽しく充実している。

 

 

2年後

仕事に慣れてきたこともあり、不満や愚痴を言うことが増えてくる

ニコニコ半分イライラ半分

職場で一部の人とは変わらず仲良く楽しんでいるもの一部の人とは疎遠(仲たがい)になる。

 

 

さらに1年後くらい

Wワークを始める

職場のかなり年下の人と交際することに。

(嬉しいけれどどうせ同じ年くらいの子に心変わりするのではないかと毎日不安になる)

(仕事中もイライラすることが多くなる

職場でも一部の人と仲が悪くなる

交際2年ほどたった頃振られる

元カレのいる職場をやめる

(振られる前からやめる予定ではあった)

もう1つの職場1本にする

元カレへの未練で毎日涙が尽きない

仕事中は嫌なこと忘れられるので

仕事をたくさん詰め込む

仕事中は仮面をかぶり笑顔でいることに徹する。

今の夫が上司として異動してくる

(恋愛対象としては全く見ていない)

まだ元カレに未練があり、悲しくて苦しくてしょうがないが

仕事中は現実を無視して笑顔で働く

プライベートで軽いうつ病の疑いがあるものの

構わず無理して働く

原因不明(おそらく精神的なものが原因と推測)の急性腎障害で急遽入院

(今の夫が10日間の入院中2度も見舞いに来てくれる)

退院後仕事を詰め込むのをやめる。

今の夫が私の体調をしょっちゅう気にかけてくれるようになる。

(その対応が嬉しく少し意識をし始めるもののまだ恋愛対象ではない)

たまたま入った本屋で引き寄せの法則の本が目に入り購入。

願いをノートに書く。

(心が安らいで楽しい気分でいられる彼氏が欲しい、など)

それまで未練により元カレに連絡を取ってしまっていたが断ち切ることに。

数日後

今の夫に告白される。

とりあえずプライベートで会う。

楽しくて前向きな気持ちになれたため

交際することに。

想像以上に今の夫が楽しく落ち着く人だった。

なんやかんやで半年後に結婚

 

 

 

 

ってな感じです。

 

ちなみに元カレに振られてから今の夫と交際が始まるまでは10か月ほどです。

10か月ずっと復縁を願い未練たらたらでしたアセアセ

 

 

 

総じて

いい気分、ハッピー思考の時には

嬉しいことが起こり

 

不安やイライラしているときは

イライラする出来事や仲たがいが起きている

 

さらに現実を無視して

なりたい自分になりきると

理想の自分が手にしているであろう環境が手に入る

 

 

 

もぉホント引き寄せの鉄則そのまんまですね!

まさに思考は現実化しています爆  笑

 

 

 

 

さらに後日談としては

夫との関係も

しばらくは「また捨てられるのではないか」

と私が不安や疑念があったので

喧嘩することも多かったのですが

 

 

自分の心を満たし

日々いい気分でいられるように

思考に気を付けるようになってから

喧嘩はなくなり

夫の懐の深さや優しさ、面白さが

さらに増して

より一層仲良くなってきています。

 

 

 

 

ホントにホントに

思考といい気分は大事ですね!

 

 

 

 

まだまだいい気分を極められていませんが(笑)

 

 

過去にどういう思考の時に何が起こった

っということを振り返るたびに

自分の内面を大切にして

いい気分と思考を大事にしなくては

と初心に帰る思いですニコニコ

 

 

 

 

さぁ、きょうもいい気分とワクワクを大事にしてきましょーラブラブ

 

 

 

 

” 飛べない自分を変えていこうか

  踏み出して何度でも やり直そう 力強く ”

ーーーーBy 『 はてない空 』