国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

離乳食カフェは

レベルが3つあるんだよ!

#1 離乳食カフェmini

#2 離乳食カフェ

#3 離乳食カフェ+(プラス)

 

 

 

 

#1 離乳食カフェminiは

発達中級講座~離乳食編~を受けながら

受講生がどうしても離乳食カフェを

やりたくなり止まらなかったので(笑)

新しく開設しました

 

 

「この内容なら

今のあなたなら大丈夫d(˙꒳​˙* )」

 

 

 

#2 離乳食カフェ

これは本来私が思い描いている

離乳食カフェ

 

 

#3 離乳食カフェ+(プラス)

おそらく…

専門家やママ達が想像しているのは

離乳食カフェ+(プラス)

 

 

離乳食カフェ+(プラス)に参加するには

一定の知識と技術がママにも必要

指導する専門家にも

高い知識と技術が求められる

 

 

 

 

でも別の視点から見ると

今の自分で出来ることはどこか?

と考えることもできるからね

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

離乳食カフェ

#1 #2 #3 はそれぞれ

相手のどのような「こうなりたい✨」を

叶える時間なのか

分けて考えています

 

 

そのステップは

やはり発達なのです

#1 → #2(→ #3)

この順で経験していくと

親子の食べる時間は

きっと豊かな時間になる!

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら