国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

「抱っこができない」

抱っこが上手くいかない

抱っこがしっくりこない

ではなく

「抱っこができない」

そんな親子に出会います

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

抱っこが上手くいかない

抱っこがしっくりこない

というレベルではない

「抱っこができない」

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

抱っこする側になる前の

抱っこされる経験は

どのようなものだったのだろう

 

 

親子での抱っこ

友人や恋人とのハグ

犬や猫との触れ合い

 

 

 

 

相手を受け入れるために

自分の体を柔らかくして

相手の体の形に自分を合わせる

 

 

相手により自分を伝えるために

自分の体の軸を柔らかく整えて

相手に体を委ね預ける

そんなプロセスを知らないのだろうな

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

まずは私がママを抱っこしようか

そして抱っこを学ぶスタッフを

抱っこするところから始めようか

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら