国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

初めて出会う 魅力的なこと

①やり方を覚える

②やりすぎる

③支障がでる

④加減をする

⑤ちょうどよくなる

こんなステップで上手になります

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

例えば“メイク”

アイテムを上手く使うことで

魅力がバク上がりします

 

 

✨素敵✨

と思って自己流ではじめると…

やりすぎて

ギャルか??

ヤマンバか?

ピエロか??

※私の主観的表現です

こんなことありませんでした?

 

 

外出すると

「ど、どうしたの??」

と友人に心配される始末w

これじゃまずいな…と思って

・雑誌を見ながら研究する

・コスメコーナーのお姉さんに聞く

・メイクが上手な人に教えてもらう

 

 

こんな感じで

徐々に上手になる

スポーツもこんな感じですよね

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

子育ても同じ

魅力的な子育て観に出会った

ちょっと調べてみた

ちょっと聞いてみた

 

 

そこから自分たちらしい

親子スタイルになるまで

①やり方を覚える

②やりすぎる

③支障がでる

④加減をする

⑤ちょうどよくなる

 

 

このステップをたどるもの

上手くいかない時がくるのは

そりゃもう当たり前なんです

 

 

大事なのは

今何番目のステップにいるのか?

という定点確認です

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら