国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 
みつばちくらぶの中で
それぞれがどんな姿がみたいか
これまでのヒアリングと
一日目の自由遊びの中で決めて
一日目の後半の設定遊びの中で
確信に繋げます




おそらくこの日一番大変なのは
アシスタントの林 千尋さんw


一応ストーリーは考えているものの
私が確認したいことがあるもんだから
「え!?今何やってるの?
どこへ向かうの??」
と脳内がてんやわんやのはず


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


終わったあと
「○○ちゃんは
こんな感じでこんな姿を見たいから
私はこの場所でこうしたの…」
「なるほど( ˙꒳​˙ )ナルホド」




「○○くんは
立つことが難しいから(歩いてるけど)
手を繋ぐならこう(デモあり)!」
「( ΦωΦ)…φホホゥ 」


にじのわ事業の中で
今年1番力を入れたい事業は
この「みつばちくらぶ」
そして「てんとうむしくらぶ」


スタッフも増員して
アドバイザーも付けて
馬力をつけますよ( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら