国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

作業療法士の世界では

赤ちゃん専門の作業療法士は

レアキャラの極みです

 

 

そんな私をセミナー講師として

指名してくださるなんて✨

うれしすぎる✨

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

作業療法士は

リハビリテーション専門職なのか?

医療現場が

最も専門性が発揮できる場なのか??

どうなんでしょうね

 

 

作業療法士は

医療現場でも高い専門性を

発揮することはできるけど

それは作業療法士の関わることが出来る

領域のひとつに過ぎないと考えています

 

 

「なんだか暮らしが上手く回らない 」

「生活の歯車が気持ちよくまわらない」

そんな時は誰でもどんな時もどんな場も

作業療法士の出番です

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

「暮らしが上手く回らない」

「生活の歯車が気持ちよく回らない」

子育てのスタートラインは

まさにこの状況:( ;˙꒳˙;):

 

 

子育てが始まって混乱する暮らしを

家族それぞれの立場が どう捉え

どうリフレーミングして

家族らしい暮らしをデザインする

これは

作業療法士ならできると信じています

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

とはいっても

その話を全部するのは不可能なので

今回は「食べる」話に特化します

作業療法士限定のオンラインセミナーです

作業療法士の方

是非ご参加くださいね♡

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら