国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

目は合ってるの?

合ってないの?

といいたくなる赤ちゃんたち

 

 

 

 

ちょっと前は

「内側に黒目が寄ってるな…」

という赤ちゃんが多かったのだけど

 

 

今は

「ちょっと離れた所をぼやっと見ている

近くはあんまり見ていない」

という赤ちゃんが多い

 

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

 

 

・抱っこしている人

・手元

・目の前

こんな所が見えにくい

 

 

・1m先の上の方

・かつ動いているもの

これは見やすそう

 

 

見続けていると

反り返って反り返って…

寝返りがえりっぽく

倒れちゃうのよね

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら