国家資格を持つ
作業療法士による
発達サポートサロン
 
 
10,000人以上の母子を見てきた
作業療法士が、
育児の悩み、
心と体の原理・原則に基づき、
分かりやすく説明します。
 
 
子どもと親、1人1人と向き合い
「やりたいことが実現できる自分になれる」
「子どもと向き合う自分に自信がもてる」
をお手伝いをします。
 
 

抱っこするとき

「えいや!」と

床から頭を引き剥がしちゃうあなたへ

 

 

そうすると

赤ちゃん不機嫌になるでしょ?

だから

引き剥がすのは

極力避けましょう

ゆっくり引き剥がしても同じですよw

 

 

 

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

赤ちゃんの体は

見た目は円柱状なのですが

赤ちゃんの中でのイメージは

ドラ〇エのスラ〇ムみたいな形

裾広がりなんです

(森田イメージ)

なので イメージも円柱状に整えます

 

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

何すればいいって

①母の姿勢を整える

母のお腹スイッチを入れる

坐骨で座ってください

そして深呼吸をしましょう☆

 

 

②赤ちゃんの首の前側~鎖骨あたりが

「モゾっ」と力が入るポイントをさがす

ほんの少し顎を引く姿勢

でも顎を引きすぎてもいまいち

 

 

胸あたり~お腹の上の方

おへそあたり

膝のあたりを

ふわふわこちょこちょすると

いい感じかも♡

 

 

 

 

③目があった(๑•̀ᴗ- )✩

そんな素敵なタイミングで 抱っこする

遅くても早くてもいけない

素敵なタイミングを見逃さないで!

 

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

言っている意味がわからない!

でも知りたい!

そんな貴方は個別ケアへ

 

 

詳細はこちら

↓↓

https://ameblo.jp/nijinijinijinowa/entry-12621352671.html...

 

 

■お申し込み先
■各SNSへのリンク

にじのわ ママと子どもの育ちラボ Facebookグループは→こちら

にじのわ代表 森田綾のFacebookは→こちら

ママの疑問に答える!森田綾のInstagramは→こちら