1日警察署長を務めて。 | ももぷろ

1日警察署長を務めて。

まえかわももこ の momoiro 日記
    

長野県へ行ってきました。


そして、

阿南警察署の1日警察署長を務めさせていただきました。

(東京からきた女優として。恐縮です。)


前日の朝、

バスで長野入りし。


美味しい鰻屋さんで食事をいただき。


当日の説明を受け、

警察署内の案内もしていただきました。


ホテルは温泉と美味しいご飯もついていて、

とてもゆっくりさせていただきました。


ホテル近くのお宅にもお邪魔して、

とても素敵な出会いがありました。

お父さん、お母さん、また遊びに行きます!

   
まえかわももこ の momoiro 日記
 

当日、

委嘱式をして、出発式をして、地域安全運動に参加させていただきました。


大変お世話になりました、

署長さんと、刑事課長さんと。

署長さんの席に座らせていただいてます。

   
まえかわももこ の momoiro 日記
 

阿南警察署の皆さんと。


挨拶をさせていただいたり、

テレビや新聞のかたに取材していただいたり、

とても緊張しました。


でも、

このようなイベントで、

地域をもりあげていくことで、

人と人とのつながりができて、

防犯にもつながる。

意識がけになる。

 

本当にその通りだと思います。


警察署の方と、地域の方の距離がとても近かったです。


全てのスケジュールを終えてからバスの時間まで、

刑事課長さんに色々なところに連れて行っていただきました。

本当に楽しませていただきました。

ありがとうございます。


皆さんを近くに感じたことで、

警察のお仕事も身近に感じました。

大変なお仕事です。

皆さん、元気でいてくださいね。

そして、

私を、役に立つと言っていただいたことが、

すごく嬉しかったです。

 
まえかわももこ の momoiro 日記
 

山と川が圧倒的な素晴らしいところでした。

  

まえかわももこ の momoiro 日記
 

山の中に、ぽつりと家があったりします。

ここまでどうやって行くのでしょうか・・・。

  
まえかわももこ の momoiro 日記
 

この駅は、

車を降りて、つり橋を渡って、山道を15分くらい歩いてたどりつきました。

秘境駅。

電車は1時間~3時間間隔。

  
まえかわももこ の momoiro 日記
 

つーりーばーしー。



また遊びにいく約束をして、

東京いきのバスに乗り。

渋滞にがっつりはまり7時間かかって帰ってきました。




やっぱり人前でうまく話すのは100点ではなかったですが、

内容よりも、できたことが良かったです。


いつも、くよくよしてしまう私が、

そう思うのは珍しい。


新しい出会い、

大好きな自然に囲まれた環境、

人の優しさのおかげ。