ながいよるに。 | ももぷろ

ながいよるに。

まえかわももこ の momoiro 日記

 

第11回東京フィルメックスのコンペ部門、全部みにいくぞ!

園子温監督の新作も!(146分!)


出演させていただいた、

内田伸輝監督の「ふゆの獣」も、

コンペ部門で上映されます。


コンペで上映されるのは、

日本、イラン、マレーシア、香港、中国、韓国、台湾の作品。


日本以外のアジアの映画を、ほとんど観たことがなくて。

その国々の映画の状況も全く知りませんでした。


ツイッターでの情報を教えていただいたのですが、


イランは国からの申請がおりない映画を自主的につくると、

その映画に関わった人全員が逮捕される状況にあるらしいです。

それでも、警察に追われながら映画や音楽をつくる人たち。


今朝、

起きてすぐに、

ねっころがったまま、

ケータイでこれを読んでたのですが。

なんだか、

血がドクンと波打ちました。








うぇーーーん。

すごく観たいDVDがあって、

1日3回TSUTAYAに通ってるのですが、

ずーっと貸し出し中で、

かなりもやもやしています。

なんか、そのDVDを観るまでは、

他のは観たくないみたいな感覚・・・。


しゃーない。

今日は本を読もう。


夜がだんだん長くなってきますねぇ。