英国訪問の両陛下の笑顔 | 虹みる日々

虹みる日々

虹をかけます

両陛下が国賓として、英国に招かれ、ロンドンでのお二人の動静がニュースで報じられている。未来志向の両国へのお言葉も晩餐会で述べられ、絆の深さも感じられる。とてもよいタイミングでの英国訪問となった。
ティアラを頭に、輝くばかりの雅子皇后の笑顔がうれしいこと🌹
結婚してからは、いろいろ揺れ動いたことも多かったと思うが、「一生かけて守っていく」という殿下のあの言葉が今日の日を導いた。
お式の時、私はシンガポールに旅行中でレストランのボーイさんからもお祝いをいわれた。母も妹もあの世の人になったけど、華やかな思い出は写真に残っている。

オックスフォード大学でそれぞれ学んだお二人、ご一緒に母校に立ち寄られるのもさぞや感慨深いことだろう🌈
初の海外旅行シンガポールで1993年