梅雨入り前のドライブ | 虹みる日々

虹みる日々

虹をかけます

姪っ子の運転で仙台の北、七つ森にやってきました。ワイナリーができたらしいと聞いてしばらくになります。いつも見るのとは逆方向、南川ダムを渡り、しかもぐんぐん登り坂、おー、やっと了美にたどり着きました。ランチ終了、あとは貸し切りになるらしく、テラスで愛らしい山々を見ながらソフトクリーム🍦七つ森が下に見える。
ここ大和町はなつかしい場所。ずうっと昔通勤していた遥かな思い出。
何年か前に「殿、利息でござる」で脚光が当たった吉岡宿が中心部です。案内所に入ったら磯田道史氏の色紙も。
古い町割りが今も残ります。
車の運転をしてくれたのは亡き妹の娘。
近場でも楽しいドライブコースでした。