『コンティニュー』




評価


1. ストーリー構成と展開
 – タイムループという定番設定をアクション映画に落とし込み、謎解きと成長を両立させる構造。 

★7

2. キャラクター描写と演技力
 – フランク・グリロ演じる主人公ロイのタフさとユーモア、悪役メル・ギブソンの存在感。 

★7

3. アクションシーンの迫力と創造性
 – ガンアクション、格闘、車、爆発など、ループを活かした多彩でリズミカルな演出。 

★7

4. 映像美とスタイル
 – ゲーム的視覚演出や、死に戻りを繰り返す映像トリックの効果。 

★7

5. 音楽・音響効果
 – ハードロック調や疾走感あるBGMがアクションのテンポを後押し。 

★7

6. ユーモアとシリアスのバランス
 – 主人公の軽口やブラックジョークと、家族との絆というシリアス要素の混在。 

★7

7. テーマ性(時間・人生・家族愛)
 – 無限に繰り返す時間の中で「どう生きるか」「家族との絆」を見つめ直す要素。 

★7

8. テンポと編集
 – 死に戻りの繰り返しが飽きさせないリズムで進行するか。 

★7

9. ゲーム的要素と没入感
 – ループを攻略していく様子がまるでゲームのレベルアップのように感じられる点。 

★8

10. 結末のインパクトと余韻
 – 最後の選択とラストシーンが観客に「この後どうなるのか」を想像させる余韻。

★7


計71点


一言で言えば ローグライクゲームをそのまま映画にしたやつ。 


私はアクション映画って正直あんまり好きじゃない。 


でもこの作品は違った。 


テンポがいい。 


まるで「はい次のトライ!」「また死んだ?はいリトライ!」を見せられてるようで、
気づけばこっちも画面に向かってボタンを押したくなってる。


ゲーム好きなら観て損なし。 


「これって完全にオレの深夜のゲームプレイ風景じゃん!」って笑いながら観られるはず